Google
sewing ! sewing ! | キルトニットのジャケット。 sewing ! sewing ! | キルトニットのジャケット。
--.--.--



2006.01.27

キルトニットのジャケット。

ZIGZAGさんの予約で購入した、キルティングのニットです。

これ、子供に作ったらかわいいなぁ、と楽しみにしていた布。
少し薄いんでは??という話題も耳にしたけど、
私はけっこう満足。

20060127131130.jpg


パターンはkatagami ほ。の女の子用の90。

好みとしては、襟がもっとくっついてたらいいのに、と前回作って思ったので、
今回はもう少し襟をくっつけてみました。

20060127131143.jpg


襟の裏にはラッチパイルの野いちごを。
で、ポイント(にしては汚なすぎ、、、ですが‥)で、同じくラッチパイルを丸く切ってcheck&stripeの1歳のタグを。

20060127131200.jpg


生地のアップを。
って、しつこいか。。
気に入ったのでもう一枚。。。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/14-0ba6b931
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この生地やっぱり可愛い♪しかも、このパターン私も購入しました。作ってみなきゃ!!参考にさせてくださいね~。
Posted by 花子 at 2006.01.27 20:46 | 編集
こんばんはー
とっても可愛い♪

全く同じの持ってますけど・・
私や今度中学生の娘には
可愛すぎました(>_<)
しえさんやっぱりお上手ですね。
Posted by ange at 2006.01.27 21:19 | 編集
こんばんは☆
かわいい!!
やっぱり花柄、いいね~。
この布、迷ってやめたのがすっごく悔やまれます(泣)
ラッチパイルの野いちごもいっつも悩んで買わないの~。
予約、すれば良かった~。

↓のトレーナー、大人の赤って感じでステキ。
私も赤スキです(笑)
Posted by rurri at 2006.01.27 23:05 | 編集
花子さんへ。

このパターン、とっても簡単でした!
花子さんなら量産OK☆

なかなか元を取ってくれる型紙がないんですけど、
これは元を取ってくれそうですー。


Posted by しえ at 2006.01.28 00:15 | 編集
angeさんへ。

同じの持ってるんですねー。
でも、中学生の娘さんがいらっしゃるとは!
ビックリしましたー。
私も娘がいますが、中学生になったら縫い物するお母さんってどうですか?
喜んでくれますか?
その辺気になります。。

Posted by しえ at 2006.01.28 00:17 | 編集
rurriさんへ。

予約って、新着よりも後悔しませんか?
私も、迷って迷って結局やめた予約の生地あります。

新着だと買えなかった、、って諦められるけど、
予約は自分次第ですもんね、、

でも、忘れた頃に高額請求‥
控えめにしないとですねー。。。


Posted by しえ at 2006.01.28 00:18 | 編集
いやーーー、あの、めっちゃくちゃかわいいんですけど・・・
うちの娘もちょうどこのサイズだわ~~っ♪
ほすぅぃぃぃ~っっ。
襟裏の野いちごもとっても利いてていいね^^
タグの○も好き!
ほんと、かわいいよぉ。
Posted by tissu(ミキママ) at 2006.01.28 01:47 | 編集
すっごぉ~~~いい!かわいぃ!!
とってもイイ感じだね。
そういや、私も同じパタ-ン買ったけどそのままだった。
赤の花柄は、かわいい!って感じだね。
Posted by choko at 2006.01.28 16:12 | 編集
ミキママさんへ。

そっか、rionちゃんもうちの娘と同い年だもんね。
この型紙は、90だけど、既製品と比べたら少し小さめかも。
だから、逆に今いい感じにちょうどいいかもしれないー。

よし、カウプレにこのジャケットも入れよう。
よし、決めたっ!

Posted by しえ at 2006.01.28 21:17 | 編集
chokoさんへ。

chokoさんは、この色違いが大人ジャケットになったんですよねー。
あれも素敵でした。
この赤いお花ってやっぱり大人が着るにはちょっと、、、な感じですね。

私も着てみたいけどーーー。。。
(ムリムリ‥涙)


Posted by しえ at 2006.01.28 21:18 | 編集
こんばんはー。
娘は小6ですよ。
私は3×歳ですから。w
今のところ
作れば着てくれますが、
色とか柄は
自分の気に入ったのでないと・・・
困ったもんです。
Posted by ange at 2006.01.29 20:30 | 編集
こんばんは。出遅れちゃってけどこちらに。
この生地の色も形も可愛い♪
こんなパターンもあったんですね。最近あまりショップ見れてなくって、こちらで情報得てます。
娘さん、そうか、一歳なんですよね。うちも同じ年生まれだけど、うちは早生まれだった・・。

カウプレ楽しみにしてますね。でも忙しいときはのんびりね♪
Posted by 詩 at 2006.01.29 23:14 | 編集
angeさんへ。

娘さん、まだ中学生ではなかったのね。
中学生にあがる気分てどんなかな~。
感慨深いかな~。
私は息子が幼稚園に行くって想像しただけで泣けてきます。。
きっと入園式は涙が堪えられないと思われ‥。


でも、作るものに色々と注文がつくようになったら緊張しますね。。
いい生地なのに着てくれなかったら困る~っ!!て感じですね。

でも、その分喜んで着てくれたら嬉しさ倍増かな。

Posted by しえ at 2006.01.31 03:02 | 編集
詩さんへ。

このパターンは本当に私の好きな感じで、一目惚れしました。
男の子用もあるんですけど、そっちはまだ作ってません。。

どんだけ息子は適当か、、、という感じですね。。

詩さんの娘さん、そうだった、この前2歳のお誕生日でしたね、確か。
2歳もとってもかわいい時期で好きです。
でも、こんなことどの年になっても言ってます‥。。


Posted by しえ at 2006.01.31 03:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.03.02 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
