Google
sewing ! sewing ! | 還暦。 sewing ! sewing ! | 還暦。
--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.06

還暦。

母がもうすぐ還暦を迎えます。
還暦の時には、絶対に赤のものをあげたい、と思い続けて数年。
だけど、洋服にするには、「どこかに赤が入ってる」くらいじゃないと厳しいよな、と。

そして目に入ったのはFermataのアメリ。
真っ赤な麻で、本当に私の好きな赤だったので、随分前に買っておいた。
もったいなくて、眺めてるだけで良くて、ずっとそのまま。
これしかない!とついにハサミを入れました。

IMG_3327.jpg

una*saraさんのシンプルトート。
適当に作るよりも、きちんと計算されたものをきちんと作りたい、と思いパターンを購入。
作り方も、私が今までやってたものとは違い、とても勉強になった。

IMG_3329.jpg

ステッチをポイントにしようと思い、色々悩んだ挙句、グレーに。
赤とグレーの組み合わせは好き。
両端に革のハギレを。

IMG_3331.jpg

内布はcheck&stripeのアンティーク風ダブルガーゼ??だっけ。。
本当にすごい前に買ったもの。
とても雰囲気が良くてなかなかない色合いの紫。
内布をすごい迷って、同じ赤でもいいかもしれない、と思ったけど、これを合わせたらとてもマッチ。
内布次第で途端に安っぽくなるので、ここは慎重に。

結果、出来上がりとしては私はとても満足。
母らしいものが出来たような気がします。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/140-8233f953
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん、ずいぶんご無沙汰してます^^;
久しぶりにCSに張りに行ったら、しえちゃん発見でした。
へっぽこだけどHPを作ったんで、その報告も兼ねて♪
改めて、HPのほうにもリンクさせてください^^。
それにしても、いつも布使いがすごく個性的で素敵~。
ステッチのグレーが効いてるね!
またゆっくり遊びに来させてね。

Posted by mayu* at 2008.03.06 16:12 | 編集
mayu*さんへ。

こんばんは^^
お久しぶりです。

HP作られたんですね!
私が断念してる間に、一生懸命作ってたんだー、と思うと頭が下がります。
ちらっと覘かせていただきました^^
とても雰囲気のある、優しい感じのHPで、
これからどんどん作られていくのが楽しみです。
応援してます!
ぜひ私の分まで‥^^;

リンク、HPの方へ変えておきます!
またゆっくり‥^^



Posted by しえ at 2008.03.07 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
