Google
sewing ! sewing ! | ストライプのリネンのスカート。 sewing ! sewing ! | ストライプのリネンのスカート。
--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.07

ストライプのリネンのスカート。

出産までもう少しです。

実家にお世話になるにあたり、母にスカート作りました。

多分BLUE DROPS+PEPITAで購入した、リネン100%のストライプの生地。

IMG_3346.jpg


快晴堂を意識した感じ。
ちょうど細長く余ったので、ストールも。
初めて糸を引き抜いて‥っていう作業をした。
けっこう面白い。

IMG_3347.jpg

裾は幅広リネンでバイヤステープを作ったので、それで始末。
ちなみにウエストも幅広リネン。

あとボタン付けだけが残ってる退院時の赤ちゃんの服。
それをUPしたらもう出産前は更新出来ないと思う。
ミシンをかけるだけなら大丈夫なんだけど、裁断やらアイロンやら、その他諸々の作業が全て床なので、
苦しい苦しい‥。
色々作りたい気持ちを抑え‥あとはボーっと過ごそうかなー。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/142-2dd37918
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさん、おひさしぶりです。
お元気ですか?
お母様用のスカート、さわやかな感じでいいですね!
私はミシンのボタンホール機能が壊れてしまっていて、洋裁はお休み中です。
修理に出すか、新しいのを買うかでも迷っているので。

出産もまもなくなんですね。
赤ちゃんが生まれるのは楽しみですよね。
私の友達も妊婦が2人いるので生まれてくるのが楽しみです。しかも、1人は双子ちゃんなんですよ。
しばらくは忙しい日が続くと思いますが、お子様達をうーんと可愛がってあげてくださいね(*^_^*)
Posted by さちえ at 2008.04.08 10:38 | 編集
さちえさんへ。

こんばんは^^
お久しぶりです!
ボタンホール機能、壊れてしまったんですね。。
私も、スナップとかよりもボタンを多く使うので、
ボタンホール壊れたら困ってしまいます><
あぁだけど、新しいミシン‥私もほしいなぁ。
修理かおニューか‥悩んでしまいますね。

赤ん坊は、来週か再来週ってところです。
早く身軽になりたいし、早く普通の服が着たい!と切実に思ってます。。
お友達の出産も楽しみですね☆
双子ちゃん、相当かわいいだろうなー。
私も、一人目二人目の時は、双子だったらいいなーなんて思ったりもしました。
今だったらちょっと大変だけど‥。

さちえさんも、寒かったり暖かかったりの気温ですが、
お体壊さずに、お過ごしくださいね^^


Posted by しえ at 2008.04.08 23:02 | 編集
つぎはしえさんの番ですね!
安産でありますように。

また、いろんな作品がここに載る日を
楽しみにしています。

あかちゃんって、ほんとうにほんとうにかわいいですね。
私は、一人目で、「あかちゃんでいる時期は永遠じゃないんだあ」って頭で考えると当たりまえのことを痛感したので
二人目の、赤ちゃんでいる今がそれはそれはかわいくて
「急いでおおきくならないでいいよ~!」の毎日^^

しえさんも、赤ちゃんを見ながらきっとそう思うんだろうな~なんて
勝手に思ったりしてます^^

ではあともうすこし、ドキドキな毎日を
楽しんでくださいね~。
Posted by うらら at 2008.04.09 01:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.04.09 11:24 | 編集
うららさんへ。

こんにちは^^
コメントありがとうございます!
赤ちゃんのいる暮らしって、本当に幸せですよね。
今、娘は3歳半なのに、成長を止めてしまいたい!と恐いこと思うくらい大きくなってもらいたくないです。。
上の息子は早く大きくなってほしいんだけど‥何でだろう??

次の赤ちゃん、自分の子がもう一人この世に存在するんだ、と思うと楽しみで楽しみでたまりません。
あと少しで対面です。
いつもの3倍くらいのスピードで大きくなっちゃうんだなぁ、と思うと寂しいですが、
毎日を大切に過ごしたいと思います☆

うららさんも、育児にソーイング、そしてパンやお菓子作り‥全てが充実するよう、祈ってます^^

Posted by しえ at 2008.04.09 14:29 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

こんにちは^^
コメントとっても嬉しかったです、ありがとうございます!
そちらにコメント残しましたので、よろしくです☆

Posted by しえ at 2008.04.09 14:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
