Google
sewing ! sewing ! | かわいくて。 sewing ! sewing ! | かわいくて。
--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.28

かわいくて。

4月23日に、無事に男の子を出産しました。

かわいくて、かわいくて、かわいくて‥。
3人目は孫のようだと言うけれど、まさにそんな感覚。
あまりのかわいさに、布おむつライフ始めました。
かわいさに‥ってことでもないけど、以前から注目していて、踏み切りました。
想像と違って大変じゃないし、洗濯も苦ではありません。
ふわふわの布に包まれる小さなお尻が、とても気持ち良さそうで‥。

そして、産後初めて縫うものは、このかわいい赤ちゃんに‥と決めていたので、やっと縫いました。

IMG_3581.jpg


サイズ60のカバーオールです。
3人の中では一番小さく生まれたので、大きくなるのもゆっくりな気がします。
欲張らないで、一番小さいサイズで作りました。
暑くなったら半袖に切っちゃおうかな。

IMG_3582.jpg

この生地、見覚えある人いるでしょうか??
コレです。
娘のカーディガンと同じ生地。

裾の方にイニシャルのテープを挟みました。

IMG_3588.jpg

60でもまだまだ余裕。
このまま大きくならないでもいいのにな。
首も据わらないでいいのにな。
いつまでも私が抱っこしてあげる。
‥なんて、あっという間に大きくなって、寂しいなーって思うんだろうな。
ってか、上の子同様、「こらーーーっ!」って怒ってるんだろうな。。
あぁ、こんなかわいい子を怒るだなんて‥こんなこと言ってるのは今だけ^^;

上二人、ヤキモチを妬くようなこともなく、驚くほどかわいがってくれてます。
よく面倒も見てくれるし、気付いたらチューの嵐。
かわいくてしょうがないんだって。
そんなあなたたちもかわいいわよ。

で、せっかくなので、退院用に作った洋服の着用を。
IMG_3430.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/144-6ec6dd95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさん、おめでとうございます!

もう出産なさったのかな...
まだ本調子じゃないのかな...

毎日のようにここをのぞいていました。

コメントいれたのも、だいぶ前のことだし、
知らないおばさんに突然お祝いを言われても...
という感じだと思いますが、
とにかく、おめでとうございます。

私にも3人の子ども(高1・中2・小5)がいますが、
一番下の子は、「もう大きくならないで~~~」という感じです。

身体に気をつけて、子育てを楽しんでくださいね♪
Posted by ritou at 2008.05.28 18:26 | 編集
しえちゃん、おめでとう!!
いつかな、いつかな、と思っていたので
なんだか私もすごく嬉しいです。
無事に生まれて、元気でよかったね^^
ホントにおめでとう!
これからは、ベビーものも増えるのかな?
楽しみです。でも、まだまだ忙しいと思うので
体だいじにね。ほんとにほんとにおめでとう。
Posted by 580 at 2008.05.28 20:52 | 編集
以前から素敵なハンドメイドに誘われてお邪魔しておりましたが、コメントでは、はじめましてです!

shieさん、ご出産おめでとうございます!!!
3人もお子さんがいるなんて、家の中が幸せで溢れてそうですね~。
私はまだ一人目なのですが、1歳7ヶ月になって段々赤ちゃんから子供になっていってしまって、既にちょっと寂しいです・・・。
生まれたての赤ちゃんは特別ですね!
着用されているお洋服もとても素敵です~!!
Posted by ぷぅ at 2008.05.28 22:00 | 編集
しえさん、ご出産おめでとうございまーす!!!!!!!
待ってました、この報告♪
母子共に元気そうで安心しました*^^*
上の子が楽しくお世話してくれるって一番嬉しい事ですね。

でもでも、もうミシンを再開したんですね!
お体は大丈夫ですか?
写真、ほんとに天使ですね^-^見てるだけで幸せになります。
しかもママの手作りの洋服・・・幸せそう*^^*

私も予定日まであと10日ほど・・・。
明日はせっかくの親子遠足だったのに、出産直前で遠出だったので、息子には申し訳ないけど、欠席。
その代わり、二人で出かける事も難しくなるので、
明日は一日息子の好きな場所に付き合う予定です。

気温差も激しいし、体調崩されないように気をつけてくださいね*^-^*


Posted by ko*ko at 2008.05.29 18:42 | 編集
おめでとう!おめでとう!おめでとう!

本当に可愛い赤ちゃん^^
しえさんの作ったお洋服も、スゴク似合ってて、これまた可愛いね^^
孫のよう、、かぁ、、、、
もう可愛くて、しまっておきたい気分でしょう^^?
本当におめでとう^^

私も6ヶ月半ばです。
お腹に命があると(?)不思議と息子に
『生まれてきてくれてありがとう!』と伝えたくてたまりません。
今はもうこれ以上大きくなっってしまったらさみしいから、ストップ!とか、
訳の分からない事言ってます^^;

お体大事にして、赤ちゃん育児、がんばってね!
Posted by かーち at 2008.05.29 20:27 | 編集
しえさん、おめでとうございます!!
3人目ってほんと、ただただかわいいですよね。
ずっと赤ちゃんでいて欲しいと思う反面、
どんな風に歩くのか、
どんな声でおしゃべりしてくれるのか
楽しみなかんじもします。
かわいいカバーオールですね^^
どちらも似合っててかわいいです!!

Posted by Takota at 2008.05.29 22:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.05.29 22:08 | 編集
しえさんへ
はじめまして。以前からブログを拝見してました。更新がないので出産されたのかなぁと思ってました。おめでとうございます★小さな赤ちゃん、かわいいですよね。私も赤ちゃん大好きです♪今もうすぐ4歳の娘と1歳になった息子の子育てしながら服作りを楽しんでいます。子供は2人って思ってたけど、息子をみてたら3人目欲しいなぁと思います。60サイズの服が小さな赤ちゃんだなんて、愛おしいの一言でしょうね。産後ですからお体崩されないように★これからも素敵な作品楽しみにしています♪
Posted by takako at 2008.05.30 21:07 | 編集
ritouさんへ。

ありがとうございます^^
真っ先にお祝いを言ってもらえて‥とても嬉しいです。
随分ブログも放置状態だったし、
また遊びに来てくれる人が果たしているのか‥?と心配でした^^;
良かったです☆

小学校5年生になっても、大きくならないで、って思うんですね。何だか安心。
今の自分の気持ちがどんどんなくなっていっちゃったらイヤだなぁ、なんて思ってたから。
私もritouさんのように、いつまでも大きくならないでほしいという愛しい気持ちを持ち続けていられますように‥。

更新ものんびりですが、また遊びに来て下さいね^^

Posted by しえ at 2008.06.01 22:45 | 編集
580ちゃんへ。

ありがとう^^
580ちゃんは、すごく近い位置にいる人なので、
日記を読ませてもらっては、おぉそうか、このくらい大きくなるとこうだったか、なんて参考にさせてもらってます^^
580ちゃんベビー、ムチムチでとってもかわいい☆
うちはまだムチムチの体型ではないから、
あのムチムチポチャポチャ感が楽しみ。

お互いに無理しないでゆっくり子育てしていけたらいいね。
ベビーものも頑張って作ろうね~^^
Posted by しえ at 2008.06.01 22:48 | 編集
ぷぅさんへ。

ありがとうございます、はじめまして^^
前から見ててくださっってたんですね、嬉しいです^^

1歳7ヶ月‥めちゃめちゃかわいい時期ですね。
ヨチヨチ歩きと、意味不明な言葉^^
成長が嬉しくもあり、寂しくもあり、っていうのは、
きっとどこの親も同じですよね。
だから、また赤ちゃんが欲しくもなるんだけど。
この思いを繰り返していたら、何人になっちゃうんだ??って感じですけど^^;

良かったらまた遊びに来て下さいね☆
Posted by しえ at 2008.06.01 22:51 | 編集
ko*koさんへ。

ありがとうございます^^
ko*koさんも、もう本当にあとちょっとですね。
ドキドキしちゃう。。
今頃‥なんて☆

私は3人目にして、初めて産後の体が辛くて動いても痛くて‥って1ヶ月続きました。
でも、最近ようやく戻りつつあって、ミシンも再開。
本当はもっと軽やかに動いてるはずだったんだけど‥。

遠足‥諦めたんですね。
でも、ちゃんとフォローしてあげるなんて、いいお母さん。
息子くんも、お母さんと二人きりのデートの方が幸せかも。
いい一日になったかな。

安産、お祈りしてます^^


Posted by しえ at 2008.06.01 22:55 | 編集
かーちさんへ。

ありがとうございます^^

かーちさんも、お腹が大きくなり始めた頃なんですね。
お腹に命があるってことは、本当に頭でどんなに考えても分からない神秘的で素敵なこと。。
よく思います、「お腹に戻したい!」って^^;
出産して嬉しいのはもちろんだけど、
「あぁ、もう私だけの赤ちゃんじゃなくなっちゃった‥」なんて思ったりして。。
今、4キロくらいになりました。
4キロなら、まだお腹にいてもギリギリセーフだ、なんて思って嬉しくなったりします。
5キロ6キロになっていくうち、離れて行ってしまうようで寂しく感じちゃうんだろうなぁ。。。
私って怖い母‥^^;

かーちさんも、暑い夏がやって来ますので、
どうぞお体無理せずに‥。
楽しい妊婦ライフを!

Posted by しえ at 2008.06.01 22:59 | 編集
Takotaさんへ。

ありがとうございます^^
そしてそして‥
すっごくすっごく分かります!!!
どんな風に歩くのか、
どんな風にしゃべるのか‥とっても楽しみなんですよね。
上の子の成長を見てきてるから、
お座りしたらかわいいんだよな、
ハイハイするお尻がかわいいだよな、
ママって言ったら嬉しいんだよな‥
って分かってて、それもよだれが出るほど楽しみ。
でもでも、このままストップしていてほしい‥
なんて、矛盾したことばかり思っちゃう。

Takotaさんのコメントに興奮してしまいました。
お互いに、一瞬一瞬を焼き付けて、大事に子育てしていきたいですね☆

Posted by しえ at 2008.06.01 23:04 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

ありがとうございます^^
お久しぶりです、来てくれて本当に嬉しいです☆
そして、書いてくださった言葉の一つ一つ、感激してしまいました。

また、時々覘いてくださいね^^

Posted by しえ at 2008.06.01 23:06 | 編集
Takakoさんへ。

ありがとうございます、はじめまして^^
気にして見ててくださっていたんですね、嬉しいです☆
4歳と1歳のお子さんがいるんですね。
かわいくてたまらない時ですよね。
3人目が欲しくなるって気持ち本当に分かります。
二人でいいんだ、と言い聞かせてきましたが、
やっぱり我慢できなかった‥。
ここだけの話、もう一人赤ちゃん欲しいくらい^^;
子供は3歳までに一生分の親孝行をするって言うけど、
私は生後1ヶ月で、もう一生分親孝行してもらった気がします。

これからも、のんびり更新ですが、時々見に来て下さいね^^


Posted by しえ at 2008.06.01 23:13 | 編集
しえさん
ご出産おめでとうございます。
3人目なんですよねぇ~!
すごいです~!!
60のサイズがブカブカって
どんだけ小さいの^^って☆
思いながら読ませてもらい
幸せパワーをいただきました。

nanaのワッフル!!
巻きロックいい感じに仕上がってますね。
ニットの巻きロックって
恐ろしいくらいにうねりそうで^^;
敬遠してますが、しえさん上手に巻きロックしてるな
って思いました~。
Posted by nao at 2008.06.02 13:51 | 編集
naoさんへ。

ありがとうございます^^
今は50サイズがちょうどいいんですよ~^^
信じられないですよね。
このままでいいのにぃ‥って思ってしまいます。

ワッフルの巻きロック、何も考えずにやってしまいました。
多分、無知が故ですね^^;
ニットものの裾って、ベロベロになるとすごくガッカリしますよね。。
わざと感を出してごまかしました^^;

Posted by しえ at 2008.06.03 18:38 | 編集
しえさん ご出産おめでとうございます。
3人目って可愛さがひとしおです。
「かわいい♪かわいい♪」って
言っているうちに
ウチの末っ子も4歳になってしまいました。
早いものです・・・。
育児、思いっきり楽しんでくださいね!!
Posted by bun at 2008.06.05 23:27 | 編集
bunさんへ。

ありがとうございます^^
やっぱり三人目ってかわいくてたまらないんですね♪
あっという間に4才かぁ‥
寂しいですね。。
今は、一瞬一瞬を本当にもったいない、もったいない、と
思いながら、大切に過ごしています。

育児、本域で頑張りますよ~~^^

Posted by しえ at 2008.06.07 00:58 | 編集
しえさん、3人目のご出産おめでとう~!!
いつかな?いつかな?と楽しみに待ってました☆
3人目可愛いんだろうね~。
あのプニプニとして、ミルクの匂いに包まれた赤ちゃんが懐かしい。

うちは、すっかり子供達も手が離れてしまい、
コウジはサッカーに夢中でお友達と遊ぶ方が楽しくなってきて、
ショウゴも一緒に遊びに行ってしまったり。。。
とちょっぴり寂しさを感じている今日この頃です。(笑)

あまり無理せずに、育児を思い切り楽しんでね。
また、遊びに来まーす♪
Posted by ひろりん at 2008.06.07 23:13 | 編集
ひろりんさんへ。

ありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい。
そしてお久しぶりです!

こうちゃん、とってもかっこいい少年になってるんだろうなー。サッカーがよく似合う☆
しょうちゃん、こうちゃんについてっちゃうんだねー。
母としては少し寂しいね。
私も子供たちが私が手を貸さなくても色々出来るようになった時に、寂しさを感じて、赤ちゃん欲しいなーなんて思ったりしてました。
赤ちゃんっていう存在は本当に素晴らしい!

また時々覘いてみてくださいね^^

Posted by しえ at 2008.06.10 22:52 | 編集
おめでとうございま~す\(^o^)/
私もまだかな♪まだかなぁ~♪
と首を長くして待ってました☆
男の子なんですね(^^)
可愛いだろうなぁ~(*^-^*)
二人目のお友達、男の子が多くて会うたびに抱っこさせてもらったりして
男の子の甘え方がなんとも言えず可愛くて~~♪
ギュッと抱きついてくれるんだよねぇ~☆

ソーイングももう復活していて驚きです!!
育児も洋裁もまたいっぱい楽しんでくださいネ!!
本当におめでとうございますっ!!
Posted by みゆう母 at 2008.06.12 22:50 | 編集
みゆう母さんへ。

お返事遅くなってゴメンナサイ!
コメント、嬉しいです、ありがとう。

もうすぐ2ヶ月になります。
とってもとってもかわいくて、毎日が幸せ。
3人に囲まれて、これほどの幸せを味わえるかと、驚くほど。

ソーイング復活といっても‥案の定時間が全然なくて。。
たくさん更新出来るように頑張ります。

本当にありがとう^^

Posted by しえ at 2008.06.21 02:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
