Google
sewing ! sewing ! | NANATONEのワッフルで。 sewing ! sewing ! | NANATONEのワッフルで。
--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.01

NANATONEのワッフルで。

今日6月1日は大切なお友達の誕生日です。
去年コレを作りました。
あれから1年‥
変わらず仲良くさせてもらっています。

IMG_3617.jpg

この生地、知ってる人多いんじゃないでしょうか??
NANATONEの花柄のワッフル。
すごく人気がありました。
私も珍しく花柄が気に入って、たくさん購入してありました。

こんな花柄なら、思い切ってもいいんじゃないか、と思ってタンクトップ作りました。
着てもらいたいなら、無地かボーダーが好きだと思うので、そうした方が良かったんだけど、
それならたくさん売ってるし‥。。
私のスタンスとして、作ることで満足なので、着て欲しいとは思わない‥ってことで、これに決定。

タグはcheck&stripeの鍵のタグ。
IMG_3618.jpg


背が高くて足の長い彼女は、とてもジーンズが似合います。
IMG_3620.jpg


そうだ、裾、普通に折って始末したら何だか、耐久性に自信がなくて
(波打ってベロベロになりそう。)
だから、敢えて最初から‥ってことで巻きロックにしました。
これならきっと大丈夫だし、雰囲気も折り返した時よりいい感じ。

いつもいつも、あげる人のことをひたすら考えて作る。
これは好きかな、こうやったらやり過ぎで嫌がりそうだな、この色は似合うだろうな‥
私はとにかく、この時間が本当に好き。
着てくれなくてショックなんてない。
その人のため、というより、もしかしたらそんな楽しい時間のために‥自分のために、作ってるのかもな。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/145-c09c5b62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさん、こんにちは。

ご出産おめでとうございます!!!!
どうかな?どうかな?と覗いていた時はまだ
更新されてなくて、しばらくは無理なのかなあ?・・・

と思ってみたら!!!きゃーー出遅れてるじゃない><;))大汗
こんなに遅いコメントになってしまってごめんなさい!!

可愛いなあ~1姫2太郎になりましたね^^
やっぱり3人目可愛いですよね!うんうん孫って
分かる気がします~
友達も4月に3人目産んだんですが(しえさんと同じく男の子です)
やっぱり体力はなくなってるけど余裕があるから
すごくかわいいよ~~って言ってました。
きっと私も生んだら同じようになると思います^^*

お兄ちゃんお姉ちゃんたちも可愛がってくれて
良かったですね!!
きっとそれはしえさんが上の子供たちへの惜しみない愛情がちゃんと伝わっているからだと思います!

素敵だなあ~^-^**

↑nanatoneさんのワッフル私も持ってます!!
もちろん生地のままです^^;(自慢にならない)
私もがんばって形にしようかな♪なんて。

なんだか天気も変で過ごしにくいですが
しえさん、ご家族の皆様、どうぞお体ご自愛くださいね!

また更新楽しみにしています^^
Posted by tomozo at 2008.06.22 01:28 | 編集
tomozoさんへ。

ありがとうございます^^
お返事遅れてごめんなさい。。

3人目本当に本当にかわいいです^^
かわいいかわいい、といつも心が和やかでいられるので、
上の子たちにも優しく出来てる気がします。
潤滑油みたいな子です。
きっと上の子たちも弟に感謝してるかも^^;

このワッフル、もったいなくてなかなか使えませんよね~。
思い切ってしまいました^^
だけど、形になるとかわいいので、ぜひぜひtomozoさんも^^

更新はのんびりですが、また遊びに来てください☆
Posted by しえ at 2008.06.25 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
