Google
sewing ! sewing ! | ザ・リメイク。 sewing ! sewing ! | ザ・リメイク。
--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.22

ザ・リメイク。

初めてリメイクしました。
リメイクって、自分の性格に合わないと思っていたけど‥
すごい楽しいし、テンション上がるし、病み付きになりそう、なんて思ってしまった。
昔自分が着ていた思い出の服を、我が子が着ているなんて嬉しい。

IMG_3796.jpg

昔、サーフブランドとかそっち系の服を着ることが多かったんだけど、
着なくなってからも捨てられずにとっておいたのです。

IMG_3797.jpg

リメイク前の状態も撮っておけば良かったなぁ。
リメイク後はミニチュアみたいですごくかわいい。

こういうステッチよくあるよね。
IMG_3798.jpg

IMG_3800.jpg
これが一番気に入っていたので、よみがえってすごく嬉しい。

襟リブだけ用意すればいいので、すごくお手軽だし、
テンション上がってるので一気に縫えて、何だか悪いとこなし。

これの他にダンナが気に入って穿いていたジーパンも、ショートパンツにして、
下の部分を子供のハーフパンツにした。
これは何の特徴もないので載せないけど、ダンナは喜んでたよ。

他にリメイク出来るものないかなぁ。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/148-7417449a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん、こんにちは。
リメイク、素敵だねぇ。その心が素敵だよね。
私もやってみたくなったよ。
自分の思い出の服を息子が着るって思うと
ちょっと照れるけど、おそろいよりも、むしを
嬉しいかも。だんなさんも喜ぶはずだよ~。
うちも、やってみようかな。
ミニチュアみたいで可愛いの、わかるなぁ。
小さいものって、それだけで可愛いもんね。
リメイクだと、大人のをそのまま縮小したみたいに
なって、ちょっとかっこいいな~。
3人のママでも、こうして心のこもった手づくりを
してるしえちゃん、すてき。
Posted by 580 at 2008.07.23 20:55 | 編集
580ちゃんへ。

こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい><
育児はどう?楽しくやってそうだね!

リメイク、何だか時代にも合ってるし、いいよね。
一から作るほうが性にあってるって思ってたけど、
一から作るのとほとんど変わらないから、
これは生地代もかからないし、嬉しさ倍増だし、いい!と今更発見。

580ちゃんもぜひぜひお試しあれ!

Posted by しえ at 2008.07.27 11:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
