Google
sewing ! sewing ! | 癒しの子。 sewing ! sewing ! | 癒しの子。
--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.27

癒しの子。

友達の息子くんの3歳のお誕生日。
その子、本当にかわいくて、癒される。
何をしてもかわいい。
泣いてもかわいいんだよ。

そんな癒しの子に。。。

スタンダードな子ども服から。
生地はfabric bird

IMG_3839.jpg

夜中の3時に出来上がり、そのまま写真を撮ったので、白熱灯の下‥。

IMG_3840.jpg
袖の折り返しの部分。
リネンで切り替えて、赤のステッチを隠しました。
だけど、失敗。
袖口すぐにステッチが入る予定が、奥のほうになってしまった。
チラッと見える感じにしようと思ったのに、これじゃぁ本当に隠しステッチに‥。

IMG_3841.jpg
裾もリネンで切り替えました。
名前を刺繍。

IMG_3842.jpg
撮り忘れたけど、襟の裏もリネンにしたんだけど、裏襟の先端部分にも赤いステッチ。
これはフレンチノットで、丸いのがプチュっと一つ。

タグはcheck&stripe

でも、シャツは難しかった。
色んなところが失敗。
もっともっと上手になりたい‥。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/149-89791382
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!毎日だるい暑さが続きますね。

シャツかっこいいです!!
どこが失敗なんですか?ですよ~^^

スタンダードな子供服は気になっていたのですが
あまりにもかっこよすぎて、うちの悪ガキには
似合わないかも。。。となかなか手を出せなかったんですが、うーーん!!かっこいい!!

ていうか、しえさんが作られるのは
みんなセンスがいいので同じ型紙のもの柄でも
とてもかっこいい!かわいい!

いまいちかなあって思っていたものが
私も作りたいかも!になります^^

本買おうかなあ~w
Posted by tomozo at 2008.07.30 17:32 | 編集
tomozoさんへ。

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい><

ホント、毎日暑くて暑くて‥
水分が足りません。。

シャツ、かなり失敗してるんですよ‥。
襟はやっぱり難しいです。
スタンダードな子ども服、とってもかっこいいですよね。
私は似合うとか似合わないとか、全然考えずに買ってしまいました。。
そう考えると、うちも似合わない‥^^;
プレゼント用にしよう。

同じ型紙でも、生地によって全然違いますよね。
私も、色んなのが見たいなーって思います。
tomozoさんもぜひ^^

Posted by しえ at 2008.08.03 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
