Google
sewing ! sewing ! | モコモコ。 sewing ! sewing ! | モコモコ。
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.14

モコモコ。

友達の2歳の息子クンにお誕生日プレゼントとして縫ったんだけど‥
有り得ない失敗をしてしまい、プレゼント断念。
うちの坊ちゃんに回します‥。

コピー ~ IMG_4027

布はcheck&stripeの何だっけ‥モコモコパイル‥??

今の時期にこれを見るのはちと暑いけど‥

コピー ~ IMG_4029
ボタンではなくて、絶対に絶対にスナップにしたかった‥。
だけど、前立ても共布にしたのが失敗だった。
全然スナップがかみ合わない。
頑張ったけど諦めた。
その辺からテンション下がってくる。
で、このようなボタンを選択。
ボタンホールがこれまた‥
モコモコのおかげで全然進まない。
テンション下がってるので、これでいいや‥としたらほらやっぱりね。。
ボタンホールが変になっているので、切ったらヘロヘロ。
今後絶対にブチッと切れてしまうのは目に見えているので、あげられなくなりました。

本当は襟ぐりもニットテープで処理して、パッと見もかわいらしく、と思ったんだけどなぁ。
うちの子に、って思ってもまだまだ大きいしね。

でも、こうやって失敗したり挫折したりガッカリしたりしながら、
成長していくんだし、それがあるから、もっとうまくなりたい、もっと自分の思った通りに縫いたい、と、
更に強く思うんだと思う。

専門の勉強をしてこなかったことを、後悔し、自分でパターンをおこしたりしながら自分の好きな形を縫ってる人をうらやましいと思い、
何で私のキャリアはたった3年ほどなんだろう‥と嘆いても仕方ない場所にいて‥

だけど、今まで生きてきた中で、初めての「好きなこと」絶対に飽きない「好きなこと」。
見つけられない人だっている中、私はやっとやっと見つけられた。
こんなに情熱を燃やせるものを。

だから、頑張る。
一生懸命これからも頑張る。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/152-be5f2e55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。