Google
sewing ! sewing ! | 4才。 sewing ! sewing ! | 4才。
--.--.--



2008.09.26

4才。

27日で、娘が4歳になります。
‥信じられない!
速いなぁ。
誕生日に何となく、服を作ってきてたので、今回も。

コピー ~ IMG_4195
リネン部分はconocaのベーシックリネン。
これは、qui na riのソフトリネンに似てるかも。
C&Sの幅広リネンぽいイメージ(ソフトリネンよりしっかりしてて、滑り感があって重い感じ。)で買ってみたら、もっと薄めで滑り感はあまりない。

で、ギンガム部分はcheck&stripeの山ぶどうという名前の布。
これって、すごく薄めで、シャリシャリした感じがすごくいい。
見た目はハンカチっぽいんだけど、全然いい!

コピー ~ IMG_4197
タグも4歳のC&Sのタグ。

コピー ~ IMG_4198
型紙はなくて、ひたすら娘の体を測りまくって作ってみた。
普段は、作りたいパターンがたくさんあって、それを作るんだけど、
娘の時は何故だか大体、勝手なイメージが膨らんで、それを作りたくなる。
多分、失敗しても娘だから‥という思いがあるのかな。

frame3958435.jpg

lomo2.jpg

とにかく、おめでとう。
4才なんて、すごいね。
どんどん大きくなっちゃうね。
大好きだよ。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/155-6d5c796d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
4歳のお誕生日おめでと~♪♪
早いね~。
生まれる前に色々と大変だった事が、ついこの間のような気がするなぁ。
なんだか本当に親戚のおばちゃん気分です。

着用の4枚目の写真なんて、すっかりお姉さんな雰囲気。
きっとしっかりもののお姉さんで赤ちゃんのお世話をしてるんだろうね。
想像すると可愛くてにやけてきちゃう。(#^.^#)


Posted by ひろりん at 2008.09.27 21:02 | 編集
ひろりんさんへ。

ありがとう~~~!
超久々~~!
嬉しいな^^

生まれる前の大変だったこととか、覚えててくれてるなんて感激。
親戚みたいなものだね、ホント。
4年って歳月に驚きで‥。

しっかり者のお姉さん、毎日頑張ってる。
赤ちゃんのお世話に大忙しみたいだよ^^;

ひろりんさんとこも、すっかりお兄ちゃんになっちゃっただろうな。。
寂しいけど、嬉しいもんね。
また時々、覘きに来てね^^とっても嬉しいから♪

急に寒くなったから、体調崩さないようにね^^
ありがとう☆

Posted by しえ at 2008.09.28 00:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
