Google
sewing ! sewing ! | スタイたち。 sewing ! sewing ! | スタイたち。
--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.28

スタイたち。

5ヶ月の息子に、スタイを9つ作った。

bib.jpg


よだれがけっこう出る子で、作らなきゃ、と思いながらも作れずに、
お店で見かけると、買ってしまおうか‥と何度思ったことか。
だけど、絶対に作るんだ!と思っていたので踏ん張った。
やっと作れたぁ‥。

いつも、小さいものを作る時はハギレを処理する為に‥と思っていても、これ、と思ったらこれ、なので、
ハギレじゃないものから使うこともあったけど、
これは、絶対ハギレ、と強く決めてた。
色々組み合わせてたら楽しかったけど、キリがない。
リネンをけっこう使ったけど、ニットとかの方が使い勝手は良さそうだったのと、
色々やるより、シンプルな方が使うはず、と思ったのとで、ニットで飾りなし、を3つ入れてみた。
あとは、刺繍とタグで。

どれが一番好きかなーなんて眺めるのも楽しかったり。
真ん中の段の向かって右が、
リネンに赤の「78」のテープだけなんだけど、
紐を黒にしたところがお気に入り。

縫いやすいのはやっぱり布帛。
ニットは伸びるのでこういうのは苦手だな。
歪みまくりだけど、息子に付けたら、私の方がよだれ出ちゃうくらいかわいかったので、◎。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/157-fc72dd27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさん、初めまして!いつも覗かせていただいてました。ジュンタと申します。
スタイ9つもなんてスゴイです!しかも布合わせがどれも素敵でウットリ。世界にひとつだけのスタイたちですね。

私も以前作りましたが、5こでももう息切れが・・・・・・しかもまわりをパイピング処理したので、もうもう。しばらくパイピングいやいや病でした(^^ゞ
しえさんのようにヒモにしたら良かったんですね。拝見した時は目からウロコでした。

実は私も拙いながらもブログ(手芸がメインではないのです)を開設しておりまして、しえさんのブログとリンクさせていただいてました。
ご報告が後事になってすみませんでした!><
これからも、子育ての合間に素敵な作品を見せて下さいネ。

イチしえさんファンとして、応援しています!^0^
Posted by ジュンタ at 2008.10.05 14:04 | 編集
ジュンタさんへ。

こんばんは、はじめまして!
いつも見ていてくれてるなんてありがとうございます^^

スタイ、私も最初はパイピングして作ろうと思ってましたが、本でこれを発見して、そっか、紐挟めば簡単!とやっと作る気になったのです^^;
パイピングして5個作ったなんてすごいです。

少しブログ覘かせていただきました☆
何だか彼氏とラブラブだったので、
ポッとなってしまいました^^
時々覘かせてくださいね♪

Posted by しえ at 2008.10.07 01:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
