Google
sewing ! sewing ! | 頼まれ物。 sewing ! sewing ! | 頼まれ物。
--.--.--



2008.10.09

頼まれ物。

洋裁をやる友達がいます。
だけど、忙しいらしく、気に入った生地をどうしても形にしたい、とのことで、預かりました。

3種類。

まずはこれ。
IMG_4286.jpg
パーカーは一つは入れて欲しいとのこと。
ボタンじゃなくてファスナータイプにして、ポケットは初めてこういう風にしてみました。

IMG_4287.jpg
ピストルのモチーフのとてもかわいい裏毛。
失敗しないように緊張。

フードの裏や見返しなどには、
check&stripeのハーフリネン コードレーン。
これって、ものすっごくツボにハマッて、まだ何も使ってないのに買い足したくらい。

そして次はこれ。
IMG_4289.jpg
杢ベージュの裏毛。
チュニック?ワンピース?に。

IMG_4283.jpg
あらゆる場所を切りっぱなしにしてみた。
サイズは120のつもりだったんだけど、伸びる素材プラスラグランタイプのためか、
ママが着られてしまう、という事態に。
ママは小さくて細い人だからね。ま、いっか。

そして、
IMG_4280.jpg
ボーダーの接結。
フワフワで気持ちいい。
裾にスリット入りの普通のTシャツ。

IMG_4279.jpg
こっちは弟の。

そして、その弟にモンキーパンツ。
IMG_4278.jpg
手作業で赤ステッチ入れました。
これ、私、すごく好き。

IMG_4277.jpg

着られなくなったら回して~~^^なんて。


今回、何でもいいからとにかく形にってことで、適当に作ってしまったけど、
OKだったかな。
すごく寒くなる前に間に合って良かった。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/158-7339bd1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.14 19:28 | 編集
shieさんとってもおひさしぶりです。
HPの更新がされていないのでこちらも更新されていないと思っていました。
約半年見ていなかったことにショックを受けつつも、続いている事がわかってよかったです。
そして大変遅ればせながら、次男君のお誕生おめでとうございます。
毎日とっても忙しいであろうに、赤ちゃんの面倒を見ながらもsewingを続けているなんて、すばらしいです!
私はというと、15年使ったミシンがピクリとも動かなくなり、新しいものに買い換えようと検討中なので何にも作れていません。
そんな時に限って、いろいろ作りたくなるんですが・・・

またshieさんの作品が見られるの楽しみにしています。
Posted by さちえ at 2008.10.15 11:31 | 編集
非公開コメント1番目さんへ。

コメント、ありがとうございます^^
そちらへコメントさせていただきました。
お暇な時読んで下さい^^

Posted by しえ at 2008.10.16 21:53 | 編集
さちえさんへ。

ほんっとに、お久しぶりです!
しかも、私の勝手で振り回していてごめんなさい><
HP、作るだけ作って更新なんて全然出来なくて‥
申し訳ないので、こちらに専念することにしたんです。。
私には無理だった‥
こちらのブログは、ずっとずっと続けていく気満々です!
よろしければこれからも見てやってください☆

さちえさん、ミシン壊れてしまったんですね。。
だけど、15年も動き続けてくれたことに感動。
お疲れ様、という感じです。
次はどんなミシンが相棒になるのかな。
楽しみですね^^

私も地道に更新しますので、今後もよろしくお願いします^^

Posted by しえ at 2008.10.16 21:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.17 00:23 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

何度もごめんなさい!
そちらにコメント入れてます!
Posted by しえ at 2008.10.17 14:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
