Google
sewing ! sewing ! | ちょっとこもります。 sewing ! sewing ! | ちょっとこもります。
--.--.--



2006.01.28

ちょっとこもります。

今度息子が幼稚園に入園します。

幼稚園グッズ、先日お友達に頼まれて作ったんですが、
楽しかったです。

息子のはまだまだいいかなーなんて思ってたけど、
ウズウズしちゃって、もう作っちゃおうと思い立ちました。

でも、この気持ちとは裏腹に、それほど作らなくちゃいけないものがないんです。。

だけど、かわいい息子の為、ちょっと気合入れることにしたので、
時間掛けて作りまーす。

次の更新はちょっと先になりそうです。。ふふ。

(カウプレ‥なんて言っておいて、とーぶん先になりそうー。。)



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/16-99b5865f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃんの幼稚園グッズ、とっても楽しみ♪
かっくいいの作ってあげてね^^
次回更新、楽しみ♪楽しみ♪
(なんて、プレッシャーかけてみたり・・・)
カウプレも、是非是非ね!
Posted by tissu(ミキママ) at 2006.01.28 01:49 | 編集
しえさん~おはよう∪^ェ^∪

こもって幼稚園グッズを作成なの~?きっと、かわいい物ができあがるんだろーな!!
素敵なママだなぁ~♪

また~作品楽しみにしてま~す(*^m^*) ムフッ」
Posted by ぷくっちょめぐ at 2006.01.28 07:17 | 編集
ミキママさんへ。

あ、楽しみにされるとは思いもせず、、
プレッシャーを感じつつ今、慣れないことしてます。。。

私は手縫いが嫌いなんですけど、、手縫いがけっこう、、

期待しないでくださいー。

Posted by しえ at 2006.01.28 21:30 | 編集
ぷくっちょめぐさんへ。

期待しないでくださいー。。

洋服ばかり作っているので、バッグとかは慣れてないし、手縫いもあるし。。。

それに、子供向きじゃなくて自己満足なだけで、
全然素敵なママではありませーん。。



Posted by しえ at 2006.01.28 21:33 | 編集
こんばんは!!私もRRさんで新学期の給食袋にしようと狙っている生地があります。多分そのうちに頼むと思います。麻デニムなんですけど・・・。楽しいですよね。もかなり色あせてきてしまっているので、頑張ってつくりたいと思っています。
Posted by 花子 at 2006.01.28 22:09 | 編集
こんにちは^。^**
遊びに来ました
昨日は素敵なジャケット有り難うございます!
今日は天気も良くて家族4人で着て出かけました・・・とっても着心地良くていい感じ★旦那も気に入り、男バージョンお願いしますって。私ミシンで洋服はまだ経験が浅く、ジャケットなんて作れないよ~
今年は私も息子が幼稚園です。入園グッツはりきってつくろうっと
また遊びに行きますね
Posted by kuki at 2006.01.29 18:45 | 編集
花子さんへ。

麻デニム、とっても優秀ですよね。
私もダイスキです。

今は作らなくちゃいけないから作ってるけど、
いつまでも学校の小物を作ってくれるお母さんていいですね。

私もここで終わらないように、ボロくなったらまた作ってあげるようにしなくちゃ。

Posted by しえ at 2006.01.29 20:17 | 編集
kukiさんへ。

先日はどうもありがとうございました。
ダンナさんにも気に入ってもらえたんですね、嬉しいです。

息子さんとうちの息子は同い年かな。

幼稚園グッズ、お互いに頑張って作りましょうね☆
Posted by しえ at 2006.01.29 20:20 | 編集
しえちゃん♪おは~っ♪
10000HITおめでとう☆
幼稚園グッズは、やる気の時に
作るのがいちばん!
年子で入園前は、睡眠時間を削るしか
時間がとれなくて、しかも、ものすごい数で、
でも、できる限りのことをしたくて。
男の子には、仮面ライダーに夢中だったから、
金の布、ユザワヤで探して本物そっくりの
スモック作ったり、ランチョンマットも、
コップ袋も、何枚も何枚の作ったよ。
絵本バッグ、お着替え袋、靴袋、
防災ズキンなどなど・・。
お弁当、毎日だったから、お弁当のバンドは、
10種類以上も!
5年生となった今も、義理で使ってくれてるの。
(*^m^*) 楽しい時間すごしてね♪
お返事は、だいじょうぶよ~☆
Posted by ゆき at 2006.02.01 07:43 | 編集
しえさん、おはよう^_^
幼稚園グッズは進んでいるかな?
楽しんで作れるしえさんがうらやましい!
私はいっつもギリギリで焦って作ってるから。
きっとステキなのが出来てるだろうなと勝手に想像しています(笑)

そして、ブログをまた引っ越しました。
この前引っ越したばかりなのに…(爆)
リンクの変更よろしくお願いしますね。

これからもよろしくお願いします♪
Posted by rurri at 2006.02.01 08:54 | 編集
ゆきさんへ。

このコメントをいただいた頃、写真を撮りまくってました~。

精も根も尽き果てた‥って感じです。。

ゆきさんもたくさんたくさん、子供たちの為に作られたんですねー。
私はこれで気持ちが終わっちゃってるので、後何枚もたーくさん、、、なんて作れないー。。

うちの息子は好きなキャラクターがないみたいだから、
勝手にやりました。。はは、、


Posted by しえ at 2006.02.01 12:53 | 編集
rurriさんへ。

やっと出来上がりましたよー。
これで気になること‥もなく他のことが出来ます。。

私もギリギリで焦るタイプですよ。
切羽詰らないと出来なくて。。
だけど、今回は珍しく。

ブログ、了解ですー。
これから遊びに行きまーす。


Posted by しえ at 2006.02.01 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
