Google
sewing ! sewing ! | こどもたちのもの。 sewing ! sewing ! | こどもたちのもの。
--.--.--



2008.10.26

こどもたちのもの。

衣替えの度に、服がないなぁ、と思う。
毎回作るぞ、と思うくせに、作れないことが多い。
今回は少しやってみた。

娘のワンピース3枚。
娘のレギンス4枚。
長男の長袖Tシャツ2枚。

差が出過ぎ。

まずはこれ。
コピー ~ IMG_4528
RickRackの随分前の生地。
前に、母のボートネックを縫った。
紺色のミニ裏毛。

コピー ~ IMG_4521
思った以上に清楚な印象に。
幼稚園の面接でもいいかも。

そしてこれ。
コピー ~ IMG_4536
同じくRickRackの起毛ボーダー。
これ、たくさん買っていたみたい。

コピー ~ IMG_4537
欲張って欲張って欲張りすぎた。
でかすぎた。

で、これ。
コピー ~ IMG_4539
check&stripeのtres cotonの生地。
接結で気持ちいい。
襟元に小さなレース。
これもまた‥
でかすぎた。
さっきのはセットインで、これはラグラン。

で、レギンス。
コピー ~ IMG_4533
一番上が茶色の接結。
次が、RickRackのあじさい、だっけ。
で、その次がnanatoneの花柄ワッフル。
この前友達に作ったタンクトップと同じ。
一番下が赤のフライス。

着るとこんな。
コピー ~ IMG_4523

でもって、息子のがこれ。
コピー ~ IMG_4542
RickRackのネップのワッフル。
これ、すごく好きなんだけど、すごい伸びるから怖くてなかなか使えず。
息子にだったら伸びてもいいか、と思って試しに。
袖口と裾は、ロック処理。

二枚目はこれ。
コピー ~ IMG_4543
check&stripeのキッズボーダー。
これはずっと前に、娘のズボン作ってる。

ふー、長かったね。
見てくれてありがと。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/160-e5ebd895
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
