Google
sewing ! sewing ! | フレアードレス。 sewing ! sewing ! | フレアードレス。
--.--.--



2008.11.13

フレアードレス。

Mパターンのフレアードレスを作りました。

IMG_4641.jpg

大人服を作ったのは超久々。
しかも、着用画像を撮ったのも超久々。

IMG_4643.jpg

ロングタイプのリボンありで。
リボンを結ばず垂れさげといても。

IMG_4647.jpg

後ろに深いスリットが入ってるので、足さばきが楽。

IMG_4649.jpg

リボンを結ぶとこんな感じ。

IMG_4651.jpg

生地はコットンウールのグレーギンガム。
これを買った時、ものすごいグレーのギンガムが熱かったんだけど、
作った今は落ち着いてしまった。
グレーに赤って好き。

IMG_4652.jpg

これ作りたい、と思ったら、必要かどうか関係なく作ってしまう。
私、これ着てたら授乳出来ない。
作ったはいいが‥

そうだ、ミシンが壊れた‥。
ミシンをやりたくなって、でも続くかどうか分からなくて、高いものを買っても飽きちゃったら‥?
なんて思って初めて買ったミシン。
あれは、4年前かな。
スタートスイッチがおかしくなった。直せば使えるはず。
だけど、自分がこんなにやると思わなかったから買ったミシン、
修理して使うよりも、今度はきちんと選んで買うつもり。

今はミシンを使ってない友達に借りています。
借りっぱなしもいけないから、冬のボーナスあたりで‥。

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/162-73525803
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
