Google
sewing ! sewing ! | モコモコジャケット。 sewing ! sewing ! | モコモコジャケット。
--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.28

モコモコジャケット。

mocamochaのニットで、モコモコのパーカージャケット作りました。

IMG_4786.jpg

着るとこんな感じ。
IMG_4774.jpg

ボタンを留めるとこんな感じ。
IMG_4781.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
IMG_4784.jpg

丈は少し短めで、裏がこれなので、中には一枚くらいしか着られない。
だけど、非常に暖かい。
IMG_4789.jpg

タグはcheck&stripe
IMG_4788.jpg

一つ失敗があって、裾リブ足りなくて、つぎたしたら、ちょい目立つこと‥。
シュン‥。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/165-db60c4e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます!そして
お久しぶりです~

お元気ですか?子供さん達もお元気ですか?
たくさん作られてますね!いつみても素敵です♪

パーカジャケットの裏地がとっても暖かそうですね!
mocamochaさんの生地欲しいなあ。。。どうしようかなあ。。。でも在庫あるしなあ。。。
って悩んでたら予約終わりました(笑
他に取り扱われているところもクローズだったりTT)

在庫布が増えなかったことで良かったんですが^^;

最近はめっきりソーイングから遠のいてます。
やりたい気持ちはあるのになかなか時間が思うように取れなくてだめです。
て、ネットし過ぎですね^0^

しえさんの作品を見てると作る気が起きてきました♪
また遊びに来ます♪

Posted by tomozo at 2008.11.30 08:18 | 編集
こんにちは。
以前にコメントしたtakakoです。

パーカーと~ってもあたたかそうですね♪しかもかわいい★
セールでボアを大量買いをしたので、私も作りたくなりました。

息子にキルトニット+ボアでコートを作ったけど、暖かいか不明だったのですが、暖かいみたいですね♪よかった。

mocaさんのニットやっぱり可愛いですね~。仕立てるともっと可愛さが際立つ気がします。しえさんのこのセンスにとても惹かれます。

また遊びに来ます~。寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね★
Posted by takako at 2008.11.30 09:06 | 編集
tomozoさんへ。

こんばんは!
tomozoさんも元気ですか??
私はとっても元気だし、子供たちも体調崩すこともなく今のところ元気です^^
毎年、年末に順番に体を壊したりするので、ちょっと警戒^^;

最近になってソーイングの時間が取れだして、今だ!って感じで作ってます。
でも、同じく、ネットやっちゃうと止まりません^^;
何だかくだらないこと調べだしたりしちゃうんですよ。。
気付くと何時間も‥じゃないですか??

在庫布、私もハンパないです。
また冬生地はかさばるので、すごいです。。
買わないの正解!
売り切れてたりクローズしてると何故だかホッとしたりする自分もいます(笑)。

ジャンジャン作りますので、また遊びに来てくださいね~~☆

Posted by しえ at 2008.12.01 22:08 | 編集
takakoさんへ。

こんばんは!
お久しぶりです!

今ちょこっとお邪魔してきましたよ~^^
タイトルまでおんなじで、ウケてしまいました^^
これ、すごく暖かいですよ。
ちょっと暖房の効いたとこだと、暑くて脱ぎたいかも。
セールで大量に買えたなんてうらやましいなー。
私は、ケチってギリギリ買いです^^;

mocaさんニット、違うのも買ってるので、また何か考えます^^
また遊びに来てくださいね☆

Posted by しえ at 2008.12.01 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
