Google
sewing ! sewing ! | ウールのコート。 sewing ! sewing ! | ウールのコート。
--.--.--



2008.12.03

ウールのコート。

nohohon。さんの、
メルトンWフェイス ライトグレーで、娘のコートを作りました。

IMG_4798.jpg

とにかく、この一言に尽きます。

「‥上質‥‥」

ため息が出るほどに上質。
触り心地、暖かみ、厚さ、何もかも◎。
カシミヤも7%入ってます^^

作りながら、娘がうらやましくなるほど。

IMG_4801.jpg

少し丈を長めにしたんですが、それ以前に、ものすごくでかかった。。。
長男に着せてみても大きいくらい。
欲張りすぎたな。来年だな。。

IMG_4803.jpg
裏生地はcheck&stripeのCSフランネル 水玉にいかり ベージュ地にネイビー
です。
(タグは「CHECK&STRIPE STANDARD」に付いていたもの。)

これもまた、起毛がすごくフワフワで気持ち良く、表も裏も触り心地は最高級。
今回、裏付けたけど、表がWフェイスなので、これだけでも十分な暖かさ。

ボタンは、どうしても真っ白が良かった。
グレーや紺のコートに真っ白のボタンが好き。

大きすぎるため着用は撮れないけど、試着した娘はご満悦でした。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/166-bd43e174
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
