Google
sewing ! sewing ! | 2008年もありがとう。 sewing ! sewing ! | 2008年もありがとう。
--.--.--



2008.12.28

2008年もありがとう。

2008年も、たくさんの方に見ていただき、本当にどうもありがとうございました。

マイペースな更新でした。。
2009年は、今年よりもミシンに関わっていきたいと思ってます。
作りたいものが山ほどなのに、そのほとんどが作れてない状況。
来年は、思ったものをどんどん形にしていけるよう、うまく時間を使っていきたいと思います。

そして、ブログを通して言葉を交わすようになった方たち。。
間があいてしまうと、どうしても自分から声を掛けることが出来ずにいました。
もう今更かな‥
今になってコメント残されても困っちゃうかな‥
と、相も変わらず小心者で、情けないです。

私が言葉を交わしたみんな、折に触れて思っています。
こんな私でごめんね。


次男の足りないズボンをとりあえず作ったので、載せときます。

コピー ~ IMG_4959


2009年も、どうぞよろしくお願いします。
良いお年を!




この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/169-a3dd70a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いえいえ~、こちらこそ間があいてしまってすみません。
お分かりかな???(笑)
元気かな~?育児頑張ってるかな~?と思いながら時折覗きにきていました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by sizu* at 2008.12.30 07:30 | 編集
今年もまもなく終わりですね。
ミシン、買いましたか?私は買っちゃいましたよ!
sieさんが購入したものを参考に・・・と思っていたのですが、先に買ってしまいました。
いろいろ悩んでbrotherのアデッソⅡというものにしました。
大掃除でばたばたしていたのでまだスイッチも入れていないのです。
私も作りたいものはたくさんあるので来年はたくさん作ろうと思います!!
sieさんのブログの更新も楽しみにしています。
来年も遊びに来ますのでよろしくお願いします。
Posted by さちえ at 2008.12.30 15:35 | 編集
sizu*さんへ。

あけましておめでとうございます!
もっちろん、分かります!
だってだって、私もいつも覘いてました^^
イベントとかで忙しいのに、ちゃんとお子さんのものまで作っていて関心です。

私も今年は頑張りますよ~~☆

これからも、時々覘いてくださいませ^^
sizu*さんにとって、素晴らしい1年になりますように♪

Posted by しえ at 2009.01.01 21:17 | 編集
さちえさんへ。

あけましておめでとうございます^^

ミシン買ったんですね!
実は、私も冬のボーナスで購入だけはしていたものの、
何も作ってなくて更新出来ずにいました。

ジャノメのモナーゼE4000というやつです。
そんなに高いものは買えないし‥と色々検索していたら、
これと、もう一つJP500というのが評判が良くて悩んでいました。
JP500の方はステッチの種類が多いとかで、
私はステッチはいらないので、モナーゼにしてみました。
まだ、ほとんど使ってません。

お互いに、いい買い物だったー!って思えるようなミシンだといいですね^^

今年は去年の倍以上は作れるように頑張ります^^

また遊びに来てくださいね^^
Posted by しえ at 2009.01.01 21:21 | 編集
あけましておめでとうございます。
次男さんのお誕生もおめでとうございます。
と、コメしたい!したいと思いつつ、
いっつも、読み逃げばっかりで・・・。

しえさんに頂いたスカート、昨年も健在でしたよぉ~。

ほんと久々のコメントですが、いっつも覗いてます!うひひ。
ストーカー???

今年も楽しみにしてます。

元気に今年もやっていきましょうね~。
よい一年になりますように!
Posted by 結 at 2009.01.04 10:48 | 編集
結さんへ。

あけましておめでとうございます!

私もいつもいつも、読み逃げで‥
ごめんなさい^^;

スカート、穿いてくれてるなんて嬉しい☆
そんな言葉が本当に力をくれます^^

今年も頑張るので、覗き見してくださ~い♪

Posted by しえ at 2009.01.05 23:05 | 編集
しえちゃん、遅くなっちゃったけど
今年もどうぞよろしくね^^なかなかコメントできないけど
いつも更新を楽しみにしてます☆
こどもちゃんが3人いて、こんなにミシンできる
しえちゃん、尊敬してます。今年は見習いたいな~。
Posted by 580 at 2009.01.07 17:50 | 編集
580ちゃんへ。

こちらこそ、今年もよろしくね^^
私だって、読んでは逃げて‥^^;なんだけど、
580ちゃんの柔らかい文章が好きで、よく癒されに行ってます。

子供がどんどん成長しちゃって、きっと今年もあっという間に終わっているんだろうね。
その時に、「今年はたくさん作ったなぁ~」と思えるように頑張ろうね^^
Posted by しえ at 2009.01.07 20:23 | 編集
しえさん、明けましておめでとうございます^^
昨年は娘の誕生などで慌しく一年が過ぎ、しえさんのブログも読み逃げばっかり・・・、ミシンもお休み状態・・・。

でも、今年はしえさんを見習ってミシンも再開したいなあと思ってます^-^
そこで、いつも思うのですが、しえさんってニットもすごく上手に縫ってありますよね♪
やっぱり、ロックミシンですか?って今更聞くのもどうかなあと思ったのですが^^;

ロックミシンを購入したいなあと思いながらも、安い買い物じゃないし、使いこなせるか心配で買えないままです><
差し支えなければ、どこの使ってるか教えていただいてもいいですか?

長くなりましたが、今年もしえさん、そしてしえさんファミリーにとって幸せで笑顔がいっぱいの一年になりますように・・・*^^*
Posted by ko*ko at 2009.01.08 23:09 | 編集
ko*koさんへ。

こんにちは^^
今年もよろしくお願いします☆

ご出産おめでとうございます^^
同じ学年ですね♪
今年も益々動きが活発になってミシンも出来るのか危ういところですが、お互いに時間作って頑張りましょー!

ロックミシン、私は衣縫人使ってます。
私も最初からロック使ってた訳じゃなくて、
1年ほどは購入しませんでした。
そろそろいいだろう、ってGOサインを出してやっと購入。
すごく早く縫えるので、時間も有効活用出来ますよ^^

ko*koさんにとっても、素敵な一年になりますようにお祈りしています☆

Posted by しえ at 2009.01.10 21:39 | 編集
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!!


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます^^

お子様たちはお元気ですか?

去年は全然作ることがままならなかったですが
今年は、次男も4月から入園だから少しは出来るかな?
と思っています。

また、しえさんところにもバンバンwお邪魔します~
素敵な作品楽しみにしています!

うちの次男もなんだか、背が伸びらしくどのズボンも
丈が短くて焦ってます^^;
子供って気がつけば成長してますねえ(笑
Posted by tomozo at 2009.01.12 11:45 | 編集
tomozoさんへ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

子供たちは全員元気いっぱいです!
今年はこのまま病気知らずで過ごしたいです。

私も今何も作れないでいますが、
入園準備もあるし、動き出さないと‥です。

子供の成長って驚くほど早いですよね。。
寂しい気持ちと、嬉しい気持ちで‥。
今の大きさにあった服を着せたいですね^^

また遊びに来てください☆

Posted by しえ at 2009.01.13 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
