Google
sewing ! sewing ! | テロンテロンスカート。 sewing ! sewing ! | テロンテロンスカート。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.04

テロンテロンスカート。

今日は二つ目の記事です。

下のボーダーのスカートと同時に作っていました。
娘のスカート二つ。

IMG_5076.jpg

既製品で、テロンとしたスカートを持っていて、母がすごく気に入って買ってくれたんだけど、
これもやっぱり作れそう、と思っていて。。
でも、テロン生地がないので、探しました。

HARUさんのリバティ風の天竺ニット。
けっこうサイズが大きかったけど‥。

IMG_5075.jpg

それと、どこかのおまけで入っていた布。

IMG_5078.jpg
入っていた時は、え!何に使う??と思ったんだけど、
触ってみたら、あ!これ、手触り似てる!!ってことで役立ちました。

IMG_5079.jpg

タックが前後に5本ずつの簡単なスカートだけど、
こういう生地なので、裾幅はけっこうあり。

そうそう、ウエストのリブ‥もう適当でいいや!
と何となく手に取ったものなので、
二つ目の方のピンク‥こりゃ、やっちまった感。
もう少し考えれば良かった。。。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/172-57503f89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。

服地販売のSORAと申します。

素敵なハンドメイド作品ですね。

アパレル生地やナチュラル素材を取り揃えている服地shopです。

宜しければご来店お待ちしております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

SORA
http://www7.plala.or.jp/sora/


Posted by SORA at 2009.02.04 15:23 | 編集
SORAさんへ。

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

HP見させてもらいました☆
素敵な生地がたくさんでした^^
夢を形にしていくために、一生懸命頑張ってる姿に感化されました。
私も色々頑張らなくちゃ!

ちなみに、息子の名前が「空(そら)」なので、すごく親しみわきました^^

コメント残してくれて、ありがとうございました♪

Posted by しえ at 2009.02.05 23:15 | 編集
こんにちは~

スカートかわいいですよ~
二つ目のピンクのリブ変ですか?
私合ってると思いますよ^^柄が大人っぽいから
このピンクで元気なカジュアル、ガーリーな感じで
いいなあと思います♪

このスカートの生地!どこかで見ました!!w
サニーサイドさんかな??

ボーダーのスカートっていつも欲しいと思うけど
実際に手が出なくて^^;毎年同じことを思ってます。
ニット地ってほんとへろへろになりますね。
オーバースカート欲しいなあ・・・
私も作ろうかなあ~

↓の大人ブラウス!これもまた私が以前から作りたいなあと思ってた形です!なかなかこれ!という
デザインに出会えなくて。
この形かわいいですね!!
Posted by tomozo at 2009.02.23 21:15 | 編集
tomozoさんへ。

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。

ピンク、合ってますか??
そう言ってもらえたら、ホッとします。

ピンクのリブの方の生地は、確か、コスモさんのオマケだったような‥。

ボーダーの単純なスカートだと、
ちょっと買うの迷っちゃいますよね。
結局買った方が良かった??とも思ったけど、
作ったんだぞ、ってことで一つ満足したから、
次からは買ったりして^^;

ブラウスは、ventさんです。
かわいい形ですよね^^
私にしては珍しく、使えるもの作ったので、喜んでます☆

大人のものは、作っても着ないっていうの多いから、
デザイン難しいですよね。
これは大正解♪
ぜひぜひ♪

Posted by しえ at 2009.02.25 00:41 | 編集
おはようございます!
覚えてもらってるかなぁ~~ドキドキ♪
blog閉じちゃってから全くsewingしてなかったんだけど~いまだに出来てないんだけどね…汗
おうちの記録としてblogを再開させてみました。
で、4月ごろからまたsewingをしたいな…出来ればなって思ってます。
しえちゃん、がんばってヌイヌイ続けてるねぇ。
それも好きなのばっかり☆
またこれからもよろしくね~~~!!
Posted by choko at 2009.02.25 09:04 | 編集
chokoちゃんへ。

こんばんは^^
お久しぶり!
覚えてるよーーー!

おうちのブログなんて素敵☆

私も26日に引越して、(大して移動してないんだけど)
今はバタバタで、ミシンも出せてない。。。
落ち着いたら、ブログ覘かせてもらうね!

これからもよろしくね♪

Posted by しえ at 2009.03.01 01:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
