Google
sewing ! sewing ! | お母さんに。 sewing ! sewing ! | お母さんに。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.08

お母さんに。

すごい久しぶり。

2月末に引越しました。
前のところから10分くらいのところなんだけど。
で、バタバタしてて、ようやく落ち着いてきたところ。

今日は母の61歳の誕生日で、今回は作れないと思っていたんだけど、
急に作れる状況になって、間に合いました。

IMG_5249.jpg

いつも作ってるスカートなんだけど、写真のように、脇に耳を出して、飾りボタンを付けてみました。
ウエストは赤のギンガムチェック。

お母さんと言えば、赤。
お母さんと言えば、ギンガムチェック。

61だけど、似合うの。

今日も届けに行った時、グレーに濃い目のピンクのドットのカーディガン着てて、
これがまたかわいくて、しかも似合って、「欲しいな~~。」とじーっと見て帰ってきた。

生地は、どこで買ったんだっけ‥??
有名なお店だったはずなんだけど。。
何せ3年くらいは前の。
リネン100%で、カラフルなラインが入ってる。

お母さんから喜びのメールももらったので、一安心。

で、これは私の。
IMG_5251.jpg
引越しの荷造りをしなくちゃいけないのに、何故か作り始めちゃったストール。
友達と、「ストールって何か恥ずかしいんだよね。」なんて話で盛り上がって、
その勢いで、作ったの。
何か、「おしゃれしてます。」風になるのが恥ずかしいんだけど、「誰も見てないからっ。」ってことで落ち着いて、
そうだよね、と。
で、付けてみるとホント温かくて、けっこうな頻度で使ってます。

あとは、家のカーテンを2種類作った。
幼稚園グッズ、学校グッズ、何にも作ってない。。
やらないと。

あ、7日発売の「ソーイングポシェ」に掲載していただきました。
モンキーパンツ特集だよ。
書店で思い出したら、見てみてね。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/173-3efcc318
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさん、お久しぶりです。
いつもコソッっと読み逃げしています(^_^;)
お引越しご苦労様でした。
私は実家が転勤族だったので
何度も引越しをしましたよ。
ホント大変ですよね。

そんな大変な中、
次々と素敵な作品が・・・♪
尊敬しちゃいます。

スカートとってもとても素敵です♪
赤、大好きなんです。
きっと素敵なかわいらしいお母様なんでしょうね。
私もそんな風に素敵に歳をとりたいです。

これからも楽しみにしています♪
Posted by bun at 2009.03.09 09:37 | 編集
しえさんこんにちは!

お引越しされたんですね!お疲れ様でした!!
近いといえども引越しする作業は大変です><)

お母様のスカートかわいいです~
こういう柄が似合うお母さんって素敵!!

私もカーテンと幼稚園、小学校グッズ作らないと!汗

ポシェに載ってるんですね!
偶然にも今日買ってきたんです!!!
早速見ます~~~^^*


Posted by tomozo at 2009.03.09 20:01 | 編集
bunさんへ。

こんばんは^^
読んでいてくれて、嬉しいです☆

転勤族だったんですね。
小さいながらに、気持ち的にはどうでしたか??
私は、息子が小学校に入る前に、と焦って引越しました。
母には「転校させたっていいじゃない。」と言われたんですが、どうも、子供が転校することがどういうことなのか掴めず‥。

引越し、ホント労力が要りますね。
ダンナは力仕事のみ、って感じで、細かい手続きなんかは私だけで。
まだ終わってない住所変更なんかもあって、もうしばらくバタバタです。

スカート、母の穿いた姿は見てないので、似合ってるのかはナゾです‥。
私もいつまでも、年齢に縛られずに色んな格好をしたいです。

また遊びに来てくださいね^^

Posted by しえ at 2009.03.10 21:52 | 編集
tomozoさんへ。

こんばんは^^

引越しはホント、疲れますね~~。。
前日は完全に路頭に迷ってました^^;
引越しやが来ても、終わってないような気がして‥。
でも、何とかなるもんですね。。
数日はダウンでした。。。

スカート、穿いてるのを早く見てみたいです。

tomozoさんも、園グッズたち、作ってないんですね~~、
焦りますよね。。
私も早く手を付けないと‥。

また遊びに来てくださいね^^
Posted by しえ at 2009.03.10 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
