Google
sewing ! sewing ! | 入学式に。 sewing ! sewing ! | 入学式に。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.06

入学式に。

息子の入学式用のネクタイを作りました。

IMG_5734.jpg

何かと登場するcheck&stripeのハーフリネン ペールグリーン。
大好きなんです、この色合い。

でも、今回の入学でけっこう使ったので、残りわずか。

IMG_5739.jpg

入学式は、ブレザーに白シャツ、ベージュのチノクロスのハーフパンツ、にしました。
で、ネクタイだけは作ろう、と。
ホントなら、全部作ってみたかったけど‥。

いよいよ明日です。
娘の入園式も明日です。
夫婦二手に分かれて行ってきます。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/176-7dacbf4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさんおひさしぶりです。
ネクタイとても可愛いです。
コーディネイトもばっちりですね。
そして、お子様達の入園・入学おめでとうございます。
幼稚園も小学校もたくさんいろんな事があるとおもいますが
しえさんもお子様達も楽しく過ごせると良いですね。
我が家も次男が明日中学に入学します。
長男は中3で受験生!!
子供の成長は早いですねぇ・・・
何かと忙しくなる春、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
Posted by さちえ at 2009.04.06 15:55 | 編集
しえさん*こんにちは^^*
全部作りたい!気持ちわかります!!!
しかし時間が足りないですよねぇ;;
私もリボンだけでしたもの。
ネクタイ素敵です♪
明日は楽しみですね^^
Posted by tokki at 2009.04.06 16:38 | 編集
さちえさんへ。

こんばんは^^
ありがとうございます☆
さちえさんも、息子さんのご入学、おめでとうございます!
そして、受験生の母なんですね~。。
1年間は長いかな、短いかな‥。
私もいつか迎えるその時を想像して、
さちえさんの1年と重ね合わせてみたりして‥。
全てが順調にいくといいですね。

入学式、バッチリ!な服装で行ったのに‥
帰る頃には校庭で遊んで、ブレザー真っ白でした‥^^;
分かってはいましたが。。

みんな元気に、学校生活を楽しめるといいですね☆

Posted by しえ at 2009.04.08 21:32 | 編集
tokkiさんへ。

こんばんは^^
tokkiさんも同じでしたか!
せめて‥ですよね。
簡単に出来て、目立つ場所☆

2年後の娘の時は全身頑張ってみたいなー‥なんて、
今から思ってます。

学校生活、楽しんでくれるといいな。


Posted by しえ at 2009.04.08 21:34 | 編集
すごくすごく、久しぶりです。

お互い、入学ですね~おめでと~

すごく可愛いネクタイ!そんな手があったなんて!
ワタシは頑張って(というか、子守してくれたばぁばのおかげ)
スーツ作りました!
けーちのリクエストだったんだけど、長ズボンはけーちだけで、目立ってました^^;

そして、娘ちゃんの入園グッズ、すんごくかわいい!!!!
すごいの思いついちゃったねー!思いついちゃったら、縫っちゃうよねー!
すごく素敵!幼稚園行ったら、自慢しちゃうんだろうね、娘ちゃん!
あ、確か、初めてしえちゃんのブログにコメントしたのは
息子君の入園グッズだったと思う^^

お互いに、赤子がまとめて寝てくれるまで、なかなか時間取れないけど、
ミシン楽しめるといいね!
Posted by かーち at 2009.04.08 21:56 | 編集
かーちさんへ。

こんばんは^^
本当にお久しぶりです。
しかも、私も入園グッズの記事をUPした時にコメントも読み返していて、
「あ、かーちさんってこの時が初だったんだ~~。」って思って、ブログに飛んだんです。
で、「出産おめでとう、も入学おめでとう、も何も言えなかった‥。」と落ち込んで帰ってきたんです。
私も「久しぶり!」とコメント出来たらいいのに、
一歩の勇気が出ないんだな‥。
なので、かーちさんからのコメントに、本当に嬉しさと、繋がりを感じてしまいました^^

そして、今更ですが‥ご出産おめでとう!ご入学おめでとう!
スーツもとても素敵です。長ズボンなんて、とってもクール!
みんな同じ中、目立って思い出にも残って、良かったじゃないですか!
私も、娘の時は全部作りたい!

赤ちゃんのお世話しながら、作りたいものを形にしていくのはとても大変だけど、
お互いに、ストレスにならずにミシンと向き合えたらいいですね^^

コメント、本当にありがとうございました☆

Posted by しえ at 2009.04.08 22:08 | 編集
こんにちは!
入学&入園、おめでとう!!
二人同時だと慌しいけど一気に楽になるかも♪
私もその予定だったけど、末っ子の娘が今日も幼稚園に送ったけど・・・泣いちゃったわ。
今までこんな経験はないのでどう対処していいのかわからなくて。
抱きしめてたらきっと帰れなくなりそうだし…
いなかったらいないで自分で遊ぶしかないし~
とか思いつつ。
今日は送って行って保護者は別の部屋で残ってたので様子も見れたけどね。
寂しそうだったけど一人でブランコしたり遊んでたよ。
明日からがまた不安だわ~~~

ネクタイまで手作りってすてき!
さすがしえちゃんだわ。
ハンドメイドネクタイって思いつかなかったよ~
Posted by choko at 2009.04.13 15:23 | 編集
chokoちゃんへ。

こんばんは^^
chokoちゃんもおめでとう!
今日はどうだったかな。
泣かれちゃうと、どう声を掛ければいいのか分からないよね。
無理やりも出来ないし、甘えさせすぎることも出来ないし。
うちは、2年保育だからか、貫禄だよ^^;
一年前だったら泣くだろうな~~。。

ネクタイ、めっちゃ簡単で、はまりそう^^とか思ったよ。
オススメ☆
Posted by しえ at 2009.04.14 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
