Google
sewing ! sewing ! | シャツワンピース。 sewing ! sewing ! | シャツワンピース。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.28

シャツワンピース。

シャツワンピースを作りました。

IMG_5966.jpg

check&stripeの赤耳のリネン。
他の無地リネンもC&Sの幅広リネン。

耳を生かしたくて、こうしました。
補強のため、リネンテープ。
IMG_5946.jpg

スリットは赤糸で強調。
IMG_5947.jpg

後ろヨークのところも。
IMG_5949.jpg

娘に着せてみました。
袖は5分袖でパフスリーブ。
IMG_5961.jpg

IMG_5962.jpg

もう何着か作ったら、何年ぶりかにオークションに出品してみようかと考え中。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/178-c66abc86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ。
コメントするの久しぶり~^^

まずは、次男君の最初のバースディを
無事迎えたみたいで、おめでとう♪♪
かわいいだろうなぁ~、三人目。
しえちゃんの顔が緩みっぱなしが
想像できそうな感じ(笑)

ねぇ、このシャツ。
しえちゃんのかと思ったよ。
娘ちゃんのだったのねー。
かわいい!!
娘ちゃんも大きくなったね^^
幼稚園、楽しく通ってるかな?
我が家もようやく慣れてきた感じ。

そういえば、背景が変わったよね?!
お引越先の新居かしら。。。
今日私は芝生を植えて、グッタリ疲れてますーー。
また遊びにくるね!
Posted by mikimama at 2009.05.01 21:35 | 編集
mikimamaちゃんへ。

久しぶり!
コメントありがとう^^

うちの次男‥正直もう‥毎日、メロメロ(はぁと)
一切私の「イラッとスイッチ」を押すことなく、毎日過ごしてるよ^^

シャツねぇ‥
ホントは大人服が作りたかったよ。
でも、もう一色も欲しくて、一色をたくさん買うか、
二色を少しずつか、で、二色を少しずつにしたの。。
お金がほしーー!だよ、ホント。
(ミキママちゃんのニューブログ読んじゃった^^)

小学校も幼稚園も、すごい楽しんで行ってるよ!
入学入園重なると大変だよね。
カレンダーも予定でギッシリで、どっちがどっちか分からなくなるし。。

そう、背景、新しい家の庭だよ。
うちは、賃貸だから、元々敷いてあった人工芝だよ^^;

本物の芝、いいなー☆
お庭、楽しみだね♪

またこうしてお話出来ると嬉しいな☆

Posted by しえ at 2009.05.02 16:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
