Google
sewing ! sewing ! | 後ろあきエプロンドレス。 sewing ! sewing ! | 後ろあきエプロンドレス。
--.--.--



2009.05.06

後ろあきエプロンドレス。

素直でかわいい女の子の服から、後ろあきのエプロンドレスを作りました。

IMG_6013.jpg

nohohon。さんのコバリネンです。

前回に引き続き、耳がとてもかわいいので、耳をどうにか生かせないかと思っていたら、
ちょうどいい形に出会いました。

IMG_6011.jpg
色合いは、上の画像よりも、こっちの画像の方が近いです。

胸のベルトのところには、娘のイニシャルテープを。
IMG_6010.jpg

このリネンは、しっかり目で、すごく表情があります。
C&Sの幅広リネンのような、テロンとした滑り感のあるのも好きだけど、
どちらかというと、こっちのコバリネンの方がカジュアルっぽい。
元気な子供にリネンを着せるなら、こっちの方がいいなーって思いました。
あまりお出掛け着っぽくまとまらないで、普段にガンガン登場出来そうです。

IMG_6017.jpg

IMG_6024.jpg

ボタンは赤にしようと考えていたのに、合わせてみるとすごい浮いちゃって変だった。
ブルー系には茶色がとても合う。
ボタンもイニシャルテープも茶色にしました。
糸は紺。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/179-df293765
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いー*^^*
ありがとぉ♪
連休体調不良もありの、子供もいるので日々が慌ただしくって^^;
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
明日は昼間ほとんど寝てると思うので、起きたら合間にメールしますね。
P.Sこのパターン可愛いよね♪
  110cm身長サイズでなく120cmワンザイズupで作ったら大きいかな?
Posted by tokki at 2009.05.06 20:38 | 編集
tokkiさんへ。

こんにちは^^
体調はいかがですか?
コバリネン、私が子供服に使いたいリネンのイメージにぴったりでした!
しかも、幅広なので、まだ何か出来そうです☆

このパターン、かわいいですよね♪
120で全然OKだと思います。
103センチの娘に110で作ったのに、120でも良かったかな‥と思いました。
胸周りがおデブなので^^;


Posted by しえ at 2009.05.07 13:57 | 編集
胸周りがキーポイントですね!
聞けてよかったです^^*
このリネン ほんと洗うほど感じになるので
ガンガンに着せてあげてください♪
Posted by tokki at 2009.05.07 18:41 | 編集
tokkiさんへ。

こんばんは^^

ムチムチちゃんだと、ちょっときついかもしれないですね~。

コバリネン‥たくさん着せて変わっていく表情が楽しみです^^

Posted by しえ at 2009.05.07 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
