Google
sewing ! sewing ! | キルトニットパーカー。 sewing ! sewing ! | キルトニットパーカー。
--.--.--



2006.02.04

キルトニットパーカー。

mocamochaさんのスモーキーキルトニットで
orangenaさんの前ボタンのパーカーを作りました。

20060204104911.jpg

この型紙、最初は買える状態にいたのに買わなくて、
それからあまりにも人気が出て入手出来なくなって、、、

そうなると欲しくなるのが、あぁ人間‥。

予約で購入しちゃいました。へへ。

20060204104933.jpg

人気があるのが分かるねー。
かわいらしいもん。

今回裏毛では作ってないけど、色々作ってみたいなーと思いました。

20060204104945.jpg

フードの裏と見返しはNANATONEさんの布。

ボタンは@ships‥だったと思う。
で、ダイスキな2個ずつ付け。
下から二番目だけ赤にしてみました。

タグはcheck&stripe

キルトだから、とってもあったかくてフワフワな感じに仕上がりましたー。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/18-c90f624b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさん、おはようございます。

パーカー、すっごくかわいいですね!
こちらのパターン本当に人気ですよね☆
ワタシも予約で購入しようか迷ったのですが・・・
結局買わずじまいでした。

しえさんのかわいいパーカー見たら
予約すればよかった・・・と今さら後悔しちゃいました。
キルトの色もとっても素敵だし、
なんといっても、とても良くお似合いです♪
Posted by nanon at 2006.02.04 11:21 | 編集
mayu*です、こんにちは。
とってもかわいいパーカーが完成してる!
素敵ですね~♪
こちらショップのパターン、私も欲しくて欲しくて・・・。
なかなか入手できません(涙)
でも、腕がね・・・。
こうして、見せてもらってうっとりしてるくらいが
ちょうどいいかも(笑)
次回作品も楽しみにしてまーす♪
Posted by *mayu at 2006.02.04 15:58 | 編集
こんばんは
素敵なのを作りましたね。
私もこのニットでプルオーバーを作ったんだけど
とっても温かいのに驚きました。
わたしもそろそろorangenaさんの
パーカー作ろうかなw
しえさん細身でスタイル良いから
カッコ良く見えるけれど・・
私が着るときっと・・・◎×?★・・・笑
Posted by ange at 2006.02.04 22:02 | 編集
あーーーやっぱりかわいいです~~。
私も裁断しようしよう・・と布が置きっ放しです(@_@;)
しえさんのコーディネートがまたいいですよ~。

がんばろうっと!
暖かそうです。。ポソ(^^♪
Posted by プチクロ at 2006.02.05 00:15 | 編集
nanonさんへ。

これ、私普通に買える機会が何度かあったのに買わなかったんです。
影響されてしまいましたー。。

でもラインがとても良かったので、ほほぅなるほど、、と思いました。

でも、実際着るかは分からないです。
何だか縫うことに満足しちゃってて、出来上がってみて
これが既製服だったら買うかい??と考えたりしちゃって。

嫌いだとか気に入らないじゃないんですよ。
元々フードの付いたものとかパーカーとかを着ないんです、あまり。
だから、ひたすら縫ってみたい病なのですー。


Posted by しえ at 2006.02.05 00:43 | 編集
mayu*さんへ。

これってば本当に人気ですよね。
お店の人もビックリかな。
増刷増刷で。

mayu*さんならきっと大丈夫!
だって、洋裁本とかの簡単な説明のものが出来るんだもん。
超親切な説明付きだし、問題なしですよー。

あれはきっとまた予約とか販売とか、ありますよ!

Posted by しえ at 2006.02.05 00:48 | 編集
angeさんへ。

そうですね、これでプルオーバー作ってましたねー。
私は今あれの子供用作ってるとこです。

あれって、前身頃が二重なんですね。
上のとこだけ重なってるのかと思ったから、
ハギレを活用しようと思ってたのに少し計算外でしたー。。

angeさんもorangenaさんの型紙あるんですね。
いつかUPされるの楽しみにしてまーす☆

Posted by しえ at 2006.02.05 00:50 | 編集
プチクロさんへ。

プチクロさんも持ってるんですねー。
型紙??布??

これってば、本当に暖かくて優れものでした。
キルトってあんなに薄くてもやっぱり理由があるんですねー、それなりに。

うんうん。

Posted by しえ at 2006.02.05 00:52 | 編集
こんにちは!!キルトニットでパーカージャケットいいですね~。私もキルトニットあるので、作ってみようと思っています。何に仕立てようか迷っていたところだったのです。ジャケット間違いなしですね☆
Posted by 花子 at 2006.02.05 13:03 | 編集
おっとと、、私が持っているのは型紙です!てへ。言い忘れました~♪
キルトってあなどれませんよね!
Posted by プチクロ at 2006.02.05 19:19 | 編集
うわぁ~、ステキなパーカー!
ボタンふたつ付けってすごくかわいい♪
しえさんの作るお洋服ってすごく雰囲気があってスキ^_^
売ってたら私買っちゃうかも…。でも、お家の布山考えると洋服って買えないんだよね~。
↓幼稚園グッズもすごいよ!
ここまでしてもらった子供は幸せだね。
うちはサンリオのキルティングで作って終わりよ(爆)
Posted by rurri at 2006.02.06 08:32 | 編集
花子さんへ。

キルトニット持ってるんですねー。
今年はすごく出回りましたね。
私、まだまだ余ってるのに来年同じように流行ってくれるのか‥不安です。。

花子さんのジャケット楽しみにしてますー。

Posted by しえ at 2006.02.06 13:34 | 編集
プチクロさんへ。

あ、型紙だったのですね。
これ、ほんとーに大ヒット作品でしたよねー。
私も春先着るのにまだ作りたいです。

プチクロさんのも楽しみにしてますよー☆
Posted by しえ at 2006.02.06 13:35 | 編集
rurriさんへ。

洋服って買えないですよねー。。
お店で、あ、いいな、と思っても作れる??とか思うと
なかなか。

でも結局作らなかったりして、、

幼稚園グッズ、まだあと少し残ってるのに、
燃え尽きちゃって、ギリギリに焦って縫うことになりそうです。。。

Posted by しえ at 2006.02.06 13:37 | 編集
いいねーー
やっぱこの型紙いいのねぇ
作ってるしえちゃんが上手だから
またいいのよねっ!!
人気高いよね
数日前少しカート入ってたね
また予約あるみたいだけど

とてもステキね
キルトニットと花柄の生地もいいかんじぃーー
あーーちょっとしえちゃんが見えたわ
もう少しでお顔拝見ね!!(≧∇≦)
Posted by belceuse at 2006.02.06 23:31 | 編集
belceuseさんへ。

この型紙はホント、入手しづらかったみたいで、
予約もあるし、人気ですねー。
色々使えるしアレンジも出来ていいかもしれないです。

あ、顔が!!
ダメダメ、これ以上見せたら引かれるからーー!
危ない危ない!

Posted by しえ at 2006.02.07 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
