Google
sewing ! sewing ! | ラウンドヨークのシャツ。 sewing ! sewing ! | ラウンドヨークのシャツ。
--.--.--



2009.05.26

ラウンドヨークのシャツ。

カメラが壊れていました。
カメラがないと、作るペースも遅くなる!?

ラウンドヨークのシャツ?チュニック?作りました。

IMG_6221.jpg

爽やかなブルーのストライプの薄手綿麻の生地。
袖口はこんな風に。
IMG_6222.jpg

襟のとこ。
IMG_6241.jpg

後姿も、大き目のヨークにギャザーが。
IMG_6225.jpg

物干し竿‥(悔)
IMG_6227.jpg

ボタンは白で爽やかにして、赤い糸。
夏らしいのが出来ました。

これは、娘によくしてくれる大人の女性に。
(カメラが壊れている時で、既に渡してしまったので携帯カメラ。)
D1000003.jpg

ラウンドポーチです。
サイドのストライプの生地は、例の、私のお気に入り生地。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/184-3fc8a9e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです・・・。
ブログは拝見させていただいているけど、読み逃げばかりでした><

チュニック、とても夏らしくてカワイイですね♪
私もこんな感じのを探してて、お店をまわるけど、
今年はノースリーブチュニックが主流らしく、見つかりませんでした。
型紙はしえさんが作られたのですが?

拝見してて、同じ靴を持っているのを発見しました♪
Posted by koko at 2009.05.28 22:53 | 編集
kokoさんへ。

お久しぶりです^^

今年はノースリーブなんですね!
なかなか腕を出すのも躊躇してしまうようになりました。。
重ね着も得意じゃないし‥。
おしゃれに「安心感」を求めてしまってはダメですね^^;

型紙は、基本のものがあって、ちょこちょこ変えてます。
靴、この靴ですか??
それとも他の記事かな?
靴が好きで、娘にもついつい靴を買ってしまいます。。

読み逃げ全然OKです!
また覘きに来てください^^

Posted by しえ at 2009.05.30 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
