Google
sewing ! sewing ! | カシュクールブラウス。 sewing ! sewing ! | カシュクールブラウス。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.01

カシュクールブラウス。

今日は、私の大事な友達の誕生日。
出会って、4回目の誕生日を祝えます。
出会ってたった4年でも、ものすごく濃密な時間を過ごしてきました。

本当におめでとう。

IMG_6252.jpg

大人が、普通に数ある洋服の中から手に取れるものがいい、と思ったので、普通に。
手作りっぽいのはNG、これは好きかな、やってみてもいいかな、とか思いながら作っていると、
どんどん、いいのか悪いのか分からなくなってくる。

カシュクールが好きかな、と思ったので、この形に。
フリルを付けるから、色は落ち着いたこげ茶色に、と。
IMG_6256.jpg

生地は、Wガーゼ??ガーゼとリネン??ちょっと不明。
バイアスはきれいなグリーンを。

IMG_6257.jpg


出来上がって、どうなのか本当に分からないけど‥
気持ちはこもってます、って、それって逆の方がいい、って感じだよね^^;

とにかく‥おめでとう!!!





この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/185-8ec5c70b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして

いつも 尊敬の念で拝見させていただいています。

この形 とってもかわいいですね。

これは shieさんのオリジナルなんですか?

Posted by いっっちゃん♪ at 2009.06.02 08:50 | 編集
いっっちゃん♪さんへ。

はじめまして、こんばんは^^

よく見ていてくれるなんて嬉しいです。
これ、candy flossさんの型紙です。
いつも、載せたり載せなかったり、参考にならずすみません^^;

今って「ふんわり」とか「ギャザー」とかが多いけど、
これってとてもスマートだし、大人の女性にいいかな、って思いました。

形と生地が合うのか、出来上がらないと分からないから、
いつもドキドキなんです。

また遊びに来てください^^


Posted by しえ at 2009.06.02 21:52 | 編集
しえさん、お久しぶりです。でもいつも見てます♪
って私だれだかわかりますか?スカートをカウプレで
いただいたものです。

ずばり、しえさんのファンです。って怖い!?イヒ。

しえさんの作るものは本当に、見ごたえがあって、アップされてると本当にいつも楽しく拝見させてもらってます。

お友達、とても大喜びだと思います♪
本当に素敵!自慢の一枚ですよぉ~。

手作りだけど、手作りに見えないです♪
手も凝っていて、素敵です♪

次男君のお名前がひそかに気になってます。テヘ。

やっぱり、漢字一文字なのかな~。


では、忙しいながらに上手に時間を使ってるようですが、

体調崩さないようにしてくださいね!

いつも見てますが、コメが残せずごめんなさい。

では、また♪
Posted by 結 at 2009.06.03 10:02 | 編集
結さんへ。

こんにちは!
忘れる訳ないですよ~~!
元気にしてましたか?

私は最近断乳もして、時間がけっこう取れるようになって、
縫い物も前より出来るようになりました。
ストレス解消♪

次男の名前は「音(のん)」です☆
わざわざ発表するほどでもないかな、と載せてなかったけど。
漢字一字は外せません~~。

たくさんUPしていきたいと思うので、
これからも覘いてみてくださいね^^

Posted by しえ at 2009.06.03 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
