Google
sewing ! sewing ! | 重ね着風プルオーバー。 sewing ! sewing ! | 重ね着風プルオーバー。
--.--.--



2006.02.06

重ね着風プルオーバー。

polka drops の重ね着風プルオーバー作りました。

20060206132224.jpg


mocamochaのスモーキーキルトニットの紺色。
と、check&stripeのピンクのイカリの生地。

20060206132325.jpg

これって、首の部分だけが重なってるのかと勝手に思っていて、
ハギレの処理に色々組み合わせて使えて、何て便利!
と思って買ったのに、きちんと身頃が重なったスタイルでした。

首のところはスナップって書いてあって、悩んだんだけど、結局ボタンに。
手縫いのスナップは縫い方よく分からないし、
ドットボタンに挑戦!と思ったけど、やっぱり恐くて出来なかった。。

ボタンの一番上は共布でくるみボタンを作りました。

20060206132343.jpg

娘登場。
90サイズでピッタリかな。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/19-d4d9ad0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
このパタ-ン、買いました!私と娘のと…
私も説明を読んで、身頃が重なってるのね~~って後でわかったんですよ。
なので~暖かいだろうケド布は結構使いそう??かな・・・っと。
でも、早く挑戦したいパタ-ンですね~
とってもピッタリ、似合ってますね!
2枚をどう組み合わせるかで悩みそうです・・・
Posted by choko at 2006.02.06 15:47 | 編集
娘ちゃん、とってもかわいいーーー!
↓のジャケットが素敵で、
コメント残したーーーいって思ってたら、
もう次が出来上がってたわ^^
しえちゃん、早いです。。。

このパターン、いろいろ布合わせが楽しめそうですよね。
(持ってないけど・・・)
レース使いもとってもかわいい。
うちの娘に着せたいわ~^^
Posted by tissu(ミキママ) at 2006.02.06 17:07 | 編集
こんばんは~、とってもカワイイですね~。
キルトニットだし、身頃は2重だし、ぽかぽかですね♪

重ね着風って、やっぱり、襟のとこだけって思いますよっ!
ワタシも読んでて、???って考えちゃった^^;
女の子って、色々なお洋服があっていいですよね~。
男の子って限られちゃって、少々つまらないかも^^;

下のパーカーもかわいい。似合ってます!
スモーキーキルト、買おうか悩んで(お財布と相談^^;)
止めちゃったの~、今、後悔ちう、、、。
Posted by かーち at 2006.02.06 22:50 | 編集
しえさん、おはよ~♪
これもかわいいね!
このパターンも悩んでたけど、ぽちっといっちゃうかも(笑)

しえさんの布のセレクトってすごくスキかも~。
この組み合わせもかわいいし、レース使いもおしゃれ。
こんなかわゆいお洋服を着れる娘ちゃんは幸せだね^_^
Posted by rurri at 2006.02.07 08:17 | 編集
しえさん、おはようございます。

私もこのパターン娘用に買ってみようかな、
と思っています。
重ね着風は用尺が多かったので、結構使うのかな、
と思ったらやっぱりそうなのですね。
しえさんは大人サイズもお持ちなのでしょうか?
大人のはどうしようかな・・・とちょっと迷っているので。

しえさんの布の合わせ方とかレース遣いとか
ほんと私のツボにはまりまくりです。
shopに並んでいたら常連さんになりそう・・・♪
Posted by nanon at 2006.02.07 09:05 | 編集
chokoさんへ。

大人用も持ってるんですねー。
私は迷った挙句、やめましたー。。
何か、色々組み合わせて作りたくなって、
キリがなくなりそう、、って思って。

子供用で遊ぶことにします。。

でも、やっぱり身頃が重なってる!って思ったんですね。
私だけじゃなくて安心☆


Posted by しえ at 2006.02.07 12:28 | 編集
ミキママさんへ。

作らないとストレスがすごいんですよね、、
子供に優しくする為にも、作らないと‥って
変な話ですね。。

レースも、買うときは山ほど買っても、結局使うのは決まってて、もっと考えて買わないと‥って
レースを使う瞬間にいつも反省。。。

rionちゃんにもぜひー☆

Posted by しえ at 2006.02.07 12:31 | 編集
かーちさんへ。

やっぱりそうですよねー、
重ね着風なんだもん、重なってるとは思わなかった。。

私も息子の時、全然ミシンなんて触らなくて、
娘が生まれてから始めたんです。
だから、息子さんに色々作ってあげてるかーちさんを
とっても尊敬☆
愛情タップリですよ♪

あ、購買部のニットパンツの100、うちの息子には既にピチピチでした。。
デブなんです、、、


Posted by しえ at 2006.02.07 12:34 | 編集
rurriさんへ。

パターンって、誰かが作ってるの見てから
買うことってやっぱり多いですよねー。
私もいつかMパターンの型紙が欲しいんだー。。
HPを見てもあまりときめかないのに、
誰かが作ってるとあれれ???って。

rurriさんのセンスに私は惹かれるんだけどなー、
相思相愛っ!!

Posted by しえ at 2006.02.07 12:37 | 編集
nanonさんへ。

これ、買おうか悩んでるんですね。
私は、色々変えて何枚も作ってみたいなーと思ったけど、
明きがなければ簡単でいいのにー、、と。
その点大人用は明きがないからいいですねー。
だけど持ってないんです。
すごく悩んで、諦め。。
どんどん作りたくなりそうで、、

でも、欲しいことは欲しいんですけどねー、、
そろそろ気持ちが春に‥‥♪

Posted by しえ at 2006.02.07 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
