Google
sewing ! sewing ! | ハトコ に。 sewing ! sewing ! | ハトコ に。
--.--.--



2009.06.28

ハトコ に。

だんなの、イトコ の 子供たちに。
これって、我が家の子供たちには、ハトコ なの???

パターンレーベルのスマートタンク。
IMG_6401.jpg

お姉ちゃんにはslow boatのカラフルなラッチパイルで。
IMG_6396.jpg

バインダーはかすれた感じのかっこいい、デニム調のスパンフライス。
IMG_6397.jpg

弟くんにはcheck&stripeのキッズボーダー。
IMG_6399.jpg

これは3年とか前、娘にズボン作ってます。
IMG_6400.jpg

男の子の赤、大好きです。

そうそう、スマートタンク、前に作った時も思ったけど、
襟ぐりバインダーを先に付けて、肩を縫う、
袖ぐりバインダーを先に付けて、脇を縫う‥なんだけど、
そうすると、重なり合った部分がものすごい分厚くなってごろつく。
なので、途中で気付いた弟くんの袖ぐりは、余分な部分をカットしました。
その方がごろつきがなくなって、良いかな。

今では遅いけど、(元)loveableのリラックスタンクか、スーパータンク?も作ってみたいな。







この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/195-831b00f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.06.28 20:14 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

はじめまして^^
コメントありがとうございます!
メールアドレスがあったので、そちらにメールしてしまいました。

また時々見てみてくださいね^^

Posted by しえ at 2009.06.28 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
