Google
sewing ! sewing ! | ニットワンピース。 sewing ! sewing ! | ニットワンピース。
--.--.--



2009.07.05

ニットワンピース。

120サイズのニットワンピースを作りました。

IMG_6431.jpg

にっとやまのこの16ラフィ天竺。
以前息子の1才のTシャツを作ってます。
この生地、お気に入り。
布として手にした時は少しピンとこないんだけど、形にしたときにその威力を発揮するのです。

パターンはhooray!

タグはこの前届いたcheck&stripeのカメラのタグ。
どうも、カメラのモチーフに弱い。
IMG_6432.jpg

裏にも「camera」と入っていてかわいい。
IMG_6433.jpg

娘に着せてみました。
普段110がジャストなので、襟ぐりなどは少しゆとりがあります。
ちなみに、2コ上のお兄ちゃんは、小さくて細いので、ジャストが120。
今では兼用してる服もたくさんあります。

IMG_6452.jpg

IMG_6437.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/196-9643d565
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん。お久しぶりです。

 こんばんは。

 まあホントにまあ・・・。相変わらず・・・ホントにおしゃれで丁寧でまあ・・・。すごいです・・・。
 言葉も出ないとはこのことです。

 そして。
 娘ちゃん。息子と同じ年だから大体想像できるんだけど、小さいころから見てるだけに、服のサイズを聞くと・・・お姉ちゃんになりましたね。
 モデル姿もしっかりしてる~。

 こちらも秋には3人目です。
 
 縫い物も、育児も先輩のしえちゃん。
 またまたいろいろ教えてください。


 ね。


(取ってつけた「ね」)
Posted by さとこ at 2009.07.06 22:09 | 編集
さとちゃん。。。

メールするっ。

Posted by しえ at 2009.07.07 00:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.07.08 23:39 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

はじめまして☆
コメントいただき、嬉しいです^^

色々お褒めいただいて恐縮ですが、私なんて全然‥
私も色々な人のブログを見て、すごいなぁ‥
どうやったらこんな風になれるんだろう、、、と思ったりします。

年が近いということで、仲良くしてくださいね^^
どうもありがとうございました♪

Posted by しえ at 2009.07.10 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
