Google
sewing ! sewing ! | 自分にご褒美。 sewing ! sewing ! | 自分にご褒美。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.11

自分にご褒美。

先日、一つ年をとりまして、何か自分の為に、と作りました。

IMG_6485.jpg
check&stripeの幅広リネンです。

これは、好きすぎて買い足しが多かったので、去年まとめてたくさん購入しました。
テロンとした滑り感が何とも言えません。

タグはここにこれだけ。
誕生日の数字なので、気に入ってます。
IMG_6483.jpg

誕生日に母と横浜へ買い物に行って、洋服を買ってもらいました。
選んでるときにこういう感じのを見つけて、お、と思ったんだけど、これは絶対に作れる!と。
そういうのは早いうちにやらないと、ずっと作らないから、
自分にプレゼント、と思って頑張りました。

こういう格好はあまりしないけど、写真用。
IMG_6475.jpg

着るなら一枚脱いで、こうかな。
IMG_6479.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/197-f8152445
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
そして、お誕生日おめでとうございました。
自分にご褒美いいですよね!
かわいいスモックでたくさん着まわしができそうですね。
最近の洋服は「作れるんじゃないかな?」とおもう形が多いのでなるべく買わずに作ろうとは思っているのですが、
動き出すまでに時間がかかって結局作らずじまいなんてこともしょっちゅうです(^^ゞ
誰かが作ったのを見ると「私も!」という気持ちになるので
今日はちょっと頑張ろうかなぁと思います。
梅雨も明けて蒸し暑い日が続くようになってきましたから夏バテしないように気をつけてくださいね。
Posted by さちえ at 2009.07.15 09:35 | 編集
さちえさん。

ありがとうございます!

必要なものとかは作りますけど、自分の為に何か‥と作ることはあまりないので、作って良かったかな、って思います。
いつでも着られるよう、こんなにシンプルになったので、
たくさん登場しそうです。

お店で洋服を見て、作れそう‥と思って買わないことってホントしょっちゅうです。
でも、腰が重いんですよねぇ。。。分かります。。

今はセールもやってるので、あれこれ見ては、こういうの作ろう!って思って帰ってきてます‥が、やるかな‥^^;

さちえさん、何か作ったかな??

昨日も今日も、本当に暑かったですね。
さちえさんも、夏バテ、熱中症、気をつけてくださいね^^

Posted by しえ at 2009.07.16 23:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.07.21 09:47 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

こんにちは!
忘れてる訳ないよ!
こちらこそ、全然コメント残せなくてごめんね。。

この前の記事も読んでくれたんだね。
似たようなタイプの人なのかー。
そういう人を選べて、自分が、この年になっても成長できるってすごいありがたいよね。

私で申し訳ない、って思うくらい。

お互いに、ダンナさまと子供から、色んなこと学んで、
人生豊かにしたいね^^

コメントありがとうね☆

Posted by しえ at 2009.07.22 19:56 | 編集
こんにちは~ご無沙汰してます(そして毎度の読み逃げごめんなさい!)

そして、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
自分へのご褒美!
素敵だなあ~こういう自分で自分へのご褒美に作るって
また自分用を作るのとは、なんか気合?わくわくが違いますね!

そっかーそういうのもありですねえ♪

可愛いスモックブラウスですね!
こういう形のワンピやブラウスの型紙を
見かけていつもいいな~かわいいな~と思っているのに
なかなか手が出なくてw

ついつい凝った型紙に手が出てしまうんですよね。
でも、こういうシンプルな方が着まわしや合わせやすくて
お洒落にできますね!(てことを最近気が付きました(笑)


長い夏休みですが、なんだか気候がいまいちで
過ごしにくいですね。。。しえさん、ご家族の皆さんもお体ご自愛くださいね!

ではでは~またコメントします^^

Posted by tomozo at 2009.07.28 16:21 | 編集
tomozoさんへ。

ありがとうございます^^

自分に作るって、ホント、必要に迫られてなので、
たまにはこういうのもいいですね。

凝ったデザインに目がいくの分かります。
私も使ってない型紙とかたくさんあって、
これ作ろうかなーって手が伸びるのはシンプルなものです。
自分が着るなら、何もないものがいいし、
色々考えることもないし、気楽でしたよ^^

夏休み、せっかくなのに天気が悪くてホントテンション下がってます。
早く快晴が続かないかな、って思ってます☆

ちなみに‥今はスランプで何も手につきません~~^^;


Posted by しえ at 2009.07.28 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
