Google
sewing ! sewing ! | ステッチ ぐるぐるバッグ。 sewing ! sewing ! | ステッチ ぐるぐるバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.30

ステッチ ぐるぐるバッグ。

今年最大のスランプに陥ってました。
何にもやる気がしなくて、ミシンの前に座れず。

子供たちが夏休みに入って時間がない、ということは全くなく、
時間は作ればいくらでも作れるのに、自分のやる気が。。

でも、毎週うちにミシンをやりに来る友達がいて、
その子が来た日は少しモチベーション上がります。
で、その勢いを持ったまま、夜スランプ脱出。

前から作りたいと思ってたバッグ。

IMG_6596.jpg

お店で、ステッチの効いたバッグを見かけて、いつかいつか‥と
ステッチ用の太い糸もバッチリ用意してたんだけど、やっと陽の目を。

赤の頒布に、水色のステッチ。
底はぐるぐるに。
やり過ぎてちょっと気持ち悪い??
IMG_6595.jpg

内布は例の、好き過ぎて使えないのに、買い足して、でもまだ使えないcheck&stripeのコードレーン。
IMG_6601.jpg

キルト芯挟んでるので、ステッチを入れたとこのフワ感がいい感じ。


天気が悪くて、洗濯物のことばかり考えて何だかスッキリしなかったけど、
今日はいい天気。
でも、金土は雨なの?
私は、どんなに暑くてもいいから、洗濯物が乾く方が嬉しい。
早く真夏の天気にならないかな。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/198-76a9f207
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お。できたできた。こうなるのか~!
本当にぐるぐるしてる。
可愛いね☆水色、いい感じだよー。
さすがにへばりそうな暑さだけど、新しい型紙を作る準備をしてるよ!
テンション上げ上げでいくわよ、センセ!
あ、オットの衣装…笑
Posted by 手芸部新人 at 2009.07.30 15:11 | 編集
手芸部新人さんへ。

あの後、今日は絶対にやってやる、とモチベーション保ちましたよ。

これで終わらないよう、次もすぐに何かしなきゃ。

そうそう、早速今日はこれ持って出掛けたんだけど、
持つと、単品で見るよりかわいかったよ。
今度見て。

ダンナさまの衣装‥やっちゃいましょ^^

Posted by しえ at 2009.07.30 17:10 | 編集
ぐるぐるバッグかわいい~♪

フリーハンドステッチみたいな感じがまた良いです^^
このステッチしろじゃないところが
また良いですねん~
しえさんらしいです♪

ほんとに、あぢーーー!!と言えるくらいの天気になって
欲しいですねTT)

もう洗濯が乾いてるのか?乾いてないのか?
今日は干していいの?
毎日、こんなことばかりで嫌ですね。
お布団もカラッと干したいです。。。

やっと自分のブラウスを縫い始めまして
いくぞーーーと進めたらパパが工作をやりだして
私のミシンは場所的に中断することに。。。。
また、止まりそうです(TT)ヒーン
Posted by tomozo at 2009.08.02 00:59 | 編集
tomozoさんへ。

こんばんは^^
今日も訳分からない天気でした><
全くもう‥。
明日は少し晴れるようなので、一気に色々やっちゃうぞ、という予定です。

tomozoさん、どんなブラウスなのかしら。
ワクワクなテンションのところに、お邪魔が入ると(失礼^^;)またテンション下がってしまいますよね。

私も一気にやらないとモチベーション保てないので、
気持ち分かります。

早く仕上がるといいですね^^(パパが^^;)

Posted by しえ at 2009.08.02 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
