Google
sewing ! sewing ! | すぐにまた。 sewing ! sewing ! | すぐにまた。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.19

すぐにまた。

昨日たまたま手芸やさんで見つけた布。
ひゃー、これでスイングプル作りたいー、と即決して、
夜作りました。

私にしては、同じパターンを続けて作るなんてものすごく珍しい。

IMG_6727.jpg

とても薄くて、肌触りのいい布で、着ても気持ち良かった。

IMG_6726.jpg

IMG_6721.jpg

脇が見えるのでご注意を。
IMG_6717.jpg

たまには子供のこと‥


今、一番下は1歳4ヶ月になろうとしています。
食欲がすごくて、ご飯をあげるのは本当にバタバタと大変。

「ひぇ~~、急がせないでおくれ~~。。。
お母さんもゆっくり食べたいんだよ~~~。。。」

と、ついつい口にしてしまった。

それを聞いた長男、

「そのおかげで、すくすく成長してるんだよ。」と。
そして、私が自分で麦茶のおかわりを入れた時、
「そのくらいのこと、やってあげるから、言ってくれていいから。」
だって。

知らないとこで成長してるもんです。

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/201-27ca566a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。
スイングプル可愛いですね。
生地を選べばオールシーズン着まわせそう!
私はさっぱりやる気がなくて・・・
作りたいもののイメージすらも固まりません(^^ゞ
こういうときに無理やり作ったものって
袖を通さずに終わってしまう事ってありませんか?
とりあえず布の無駄使いにならないように
イメージが固まるまで待っていようと思います。

下のお子さん、もう1歳4ヶ月ですか?
早いですねぇ~
そして、お兄ちゃんとってもしっかりしていて素晴らしい!!
しえさんが上手に子育てしている証なんだなぁと思いました。
Posted by さちえ at 2009.08.19 10:56 | 編集
さちえさんへ。

こんにちは^^

スイングプル、下にタートルとか着てもかわいいので、
これからの季節もいけちゃいますね!

さちえさんは、スランプ中みたいですね。。
そう、無理に何かやらないと、という本来のミシンの楽しさを忘れた行動を起こすと、結局ダメなんですよね。
そういう時は私も諦めて、自分の気持ちが高ぶるのを待ちます。

3番目、いつの間にやらこんなに経ってます。
かわいいけど、寂しいってやつですね。
長男は、どうしても長男としての役割を求めてしまいますけど、
本人は自由気ままなので、こういう発言を聞くと驚きますね。
今後の、3人のそれぞれの成長が楽しみにさせられた瞬間でした^^

Posted by しえ at 2009.08.19 16:14 | 編集
本当に本当にご無沙汰しています。
しえさん、作るものが変わらず素敵で
変わらず尊敬しております~。

ご無沙汰過ぎていまさらですが、
次男くんのお誕生おめでとうございます。
あっという間に1歳ですか~。いいなぁ。
そして、お兄ちゃんの小学校いかがですか?
うちは、夏休みの宿題がなんたるかを
まったくもって理解せず、毎日ヘラヘラしています~。
まー、元気だからいいか。

私も少し仕事を始めてしまったので、
作り物がなかなかできなくなってしまっていますが、
布は見て歩いていますよ~。

お体に気をつけて~。
素敵なものまってまーす!!
Posted by sarao at 2009.08.20 16:24 | 編集
saraoさんへ。

本当にお久しぶりです!
あの頃まだまだ赤ちゃんだった子がもう小学生ですもんね。
時が経つのは、子供を産んでからの方が何倍も速いですね。

saraoさん、お仕事されてるんですね。
また前のようなお仕事でしょうか。
saraoさんの書く文章はとても引き込まれてしまいます。

そして、毎日ヘラヘラ‥っていう姿が想像出来てしまって笑ってしまいました^^
「らしい」じゃないですか!

お互いに時の経つスピードに負けないよう、何かに貪欲に頑張りましょうね!

また時々覘いてくださいね^^



Posted by しえ at 2009.08.21 11:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
