Google
sewing ! sewing ! | パッチワークスカート。 sewing ! sewing ! | パッチワークスカート。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.21

パッチワークスカート。

何か久しぶりに、こういうの作りたくなって、夜遅くに、布を広げまくって作りました。

IMG_6735.jpg

私は一番好きな色は赤だけど、こういう時に赤をメインに持ってくるという勇気が全くもってありません。
きっと、うまくやれば、「大人の赤いスカート」が出来るんだと思うけど‥私には無理。

同じ生地は、無地だけ2枚ずつで、柄のは1枚ずつ。
IMG_6736.jpg

紐を赤い糸のボタンホールで。
IMG_6737.jpg


着用。
IMG_6734.jpg

後姿。
IMG_6732.jpg

最近作ったものをそろそろオークションにでも出そうかと思います。
今日か明日くらい‥??(出来ないかも‥だけど。)
興味がある方は「suns_market」で検索してみてくださいませ。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/202-42a8b812
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
・・・かわいい・・・。

 とってもかわいいね~。

 こういうパッチワークってさ、どうしても野暮ったくなったり、こどもっぽくなったり、カントリーちっくになったり丈とかさ、イメージ通りに仕上がらないけど・・・さすがです!!!
 とてもかわいい!!

 丈もすごくいい長さで素敵です。

 赤いの。
 なんでかな。上とかワンピースなんかはいいんだけどね、スカートとかパンツとかなぜか違うよね。
 
 私も赤が大好きだから使いたいって思うんだけどね・・・。とりあえず実験台に息子のから。ってやるけど子供のもとても微妙です。
 何だろう。赤の不思議。
 赤ってやっぱりポイント色なんだろうね。

 だけど真っ赤なスカート履いてみたいっていう夢はあるよ。いつかやりたいな。50代くらいになると逆にぴったりくるのかな。年配の方の赤ってのもかっこいいよね!!
Posted by さとこ at 2009.08.23 22:46 | 編集
さとちゃんへ。

お腹はどう?問題なく過ごしてるかな。

パッチワークってホント、出来上がるまで分からないんだよね。。
生地を並べてはみるものの、きちんと縫われてないとまだ分からない、って感じで、一か八か、みたいな。
赤のスカートとかズボンは、難しいよね。
そこまで主張しなくても‥というようになってしまう。
上手な赤のスカートが作りたいな。

そうそう、うちの母は確かに赤のスカートいい感じで穿くかも。
やっぱり還暦だから?(笑)

さとちゃん、インフルエンザ、ホント気を付けてね。
Posted by しえ at 2009.08.24 00:11 | 編集
初めまして!!
ONE'sONEさんのところからお邪魔しました(*^^*)
私もこういうスカート作ってみたいです♪
参考にさせて下さいね♪
とっても素敵なブログなので、また、遊びに来ます♪
Posted by mayu at 2009.08.24 11:26 | 編集
mayuさんへ。

こんにちは^^
見てくれてありがとうございます☆
私もチラッとお邪魔してみました。
4人のお子さんのママなんですね!
すごいすごい。
作品もたくさんで、私も頑張らなきゃ!と思いました^^

また遊びに来てくださいね☆

Posted by しえ at 2009.08.24 12:16 | 編集
しえさ~ん!
お久しぶりになっちゃいました^^;
夏休みって 思考回路が思うように動かないようです(汗)
今日openできそうなので
また、ぼちぼち秋冬のサンプル送りますね~♪
気がのったらお願いします。
m数が少ないのもあって、ちょっとまとまった数があるものを送ります^^v

この パッチのスカート!!!
私も大好きだけど お姉ちゃんがほしい!と叫んでました。
いつも素敵なデザインでホレボレですぅ。
Posted by tokki at 2009.08.25 08:53 | 編集
tokkiさんへ。

お久しぶりです^^
体調いかがですか?

サンプルありがとうございます。
私の方も、なかなか自分から吟味してご連絡するということが出来ず、受身体制で申し訳ないです。

スカート、お姉ちゃんに気に入っていただけたようで嬉しいです☆
思い付きが、いい方向に出る時と、とんでもないことになる時とありますが、
これはなかなか私も気に入ってます^^


Posted by しえ at 2009.08.25 16:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
