Google
sewing ! sewing ! | バザー作品。 sewing ! sewing ! | バザー作品。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.23

バザー作品。

娘の通う幼稚園の、バザーに出す作品です。

子供服を出すことが多かったんですが、凝ったものはふさわしくないし、何点も作れないし、
かと言って、ボートネックやTシャツは今まで出したので、何となくネタ切れ‥。
でも、幼稚園グッズを作るのはあまり得意ではないので、小さなバッグにしました。

前に自分に作ったステッチぐるぐるバッグのミニバージョン。
ちょっとそこまで‥にはちょうどいい大きさだと思います。

これはまさに、私とお揃い。
赤の頒布に、水色のステッチ。
IMG_7000.jpg

この組み合わせは、 私の中の鉄板です^^
IMG_6997.jpg

そして、リネンバージョン。
ステッチは紺です。
IMG_6990.jpg

中は赤。
IMG_6993.jpg

そして、デニムバージョン。
ステッチは赤。
IMG_6985.jpg

中は、色々なギンガムチェックのパッチワーク生地。
IMG_6987.jpg

これだけ、底にポイントが。
(他のは忘れてしまいました‥。)
IMG_6986.jpg


計3つを出します。
このデニムは、相当お気に入りなんだけど、すっごくいい味になってくるので、それも楽しみに。


少しお話。


連休も終わりますね。
うちは、両親と一緒におばあちゃんのお墓参りに行ってから、近いので東京タワーに行きました。
次男はもう1歳5ヶ月になるので、赤ちゃんを連れてのお出掛け‥という大変さは段々なくなってきています。
自分の手が掛からなくなって、楽になってきてるのは確かに嬉しいんだけど、
寂しさの方が余裕の勝利です。
この前産まれた赤ちゃんを見て、あまりの小ささに驚きました。
次男のことも、生まれてから全然大きくなってない赤ちゃんのイメージのままだったからです。
小さい小さいと思ってても、こんなに大きくなってしまったんだ‥という寂しさがたまらなかったです。

長男は長男で、階段で上る!とか言って、父と階段コースへ。
あっという間に消えてしまいました。。
長女は、いつまで経っても私の側にいてくれるんだけど‥
子供たちの今後のことを思うと、勝手に寂しく感じます。

こうなってくると、やっぱり、自分のこと、夫婦のことをきちんと考えないといけないですね。
子供たちの手が離れても、自分が自分のことで楽しめるように、
夫婦が、子供が間にいなくても成り立つように‥。

って、まだ早いか。

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/209-12ebfe9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いバッグ!!!

特に赤に水色のステッチ!!とってもいいですね(*^^*)


これは自分で無地の生地にステッチしたんですよね?


いろんな生地や色で雰囲気が変わって可愛いなぁ~
Posted by mayu at 2009.09.25 16:13 | 編集
mayuさんへ。

こんばんは^^

赤に水色って私もとっても好きです☆
好きな色の組み合わせで何かを作ると、
出来上がりをずっと眺めたりして、喜びが倍増です。

あ、生地は無地です。
で、太めのステッチ用の糸を使ってぐるぐる縫ってます。

淡い黄色の糸もあったんだけど、出番なしでした。
デニムに黄色でも良かったかな。

また遊びに来てくださいね~^^



Posted by しえ at 2009.09.27 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
