Google
sewing ! sewing ! | うぅっ。。 sewing ! sewing ! | うぅっ。。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.07

うぅっ。。

ダンナさんがインフルエンザにかかっちゃいました。

でもって、5日間家にいなきゃいけないらしく、
私たち3人は実家へ避難することとなりました。

しばらくは更新出来ませんーー。。。

みんなもかからないように気を付けてーーー。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/21-abecb621
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさん。ご主人の様子はどうですかー??

 避難生活も病人抱えていると心配だよね。
お大事にね。

 
Posted by やむやむ at 2006.02.11 12:57 | 編集
ダンナさんの具合いかがでしょう。
今年もインフルエンザが激しいので、
ご家族みなさん気をつけてね。

私、ようやく、リックラックさんからボートネックシャツの
パターンを買いました。
はひー。
で、裁断用の文鎮って、手芸店(ユザワヤとか)で
手に入れたほうがよいのでしょうか…
って、そもそもそういったものがあること自体
知らなかったよ…トホホ。

で、ロックミシンって、何?
ものすごい職人さんが持っているものかしらと
思っていたけど、そうじゃないのね。
ロックミシンがなくてもつくれるんだよねぇ。
がんばろ…。

次は、ニットの生地を手に入れなくちゃー。
テンションというのも分かったよ~。

ようやくここまできました…。ぜいぜい。
Posted by sarao at 2006.02.11 17:57 | 編集
きゃ~~旦那さん大丈夫でしょうか。。。大人が具合悪くなると本当につらい!(先日経験済みの私、、、インフルエンザではないのですが、、、つらかったです;;)
早くよくなりますように!

フードパーカーかわいいです!実は実は私も今日届いたモカさんのピンクの生地でパーカーを作ろうと思っていたのです☆うふっなんだかやっぱり気が合う?(って片思いだったらすみません 苦笑)イメージが形になっていてうれしかったです、、、といっても私はしえさんみたいにきれいにセンス良くできないんだけど^^;

それと~~いっぺんに書いてごめんなさ~い!幼稚園グッズすごすぎます!かわいすぎます!力作だわぁ。あそこまでかわいくそしておしゃれに出来る人、そういないですよ~~、ほんとに!しえさんの技をたっぷり見せてもらった気がします。う~ん手にとって見てみたい!(笑)
Posted by shar at 2006.02.11 20:28 | 編集
やむやむさんへ。

復活したよー!!
実家にいて夕飯を作る習慣が全く皆無となり‥
あーーーいやいやいや!
でも、やむやむさんのおうちへ行って盗んでこよーっと。


Posted by しえ at 2006.02.13 11:44 | 編集
saraoさんへ。

お久しぶりです!
とうとう入手したんですね、型紙。

文鎮はね、私はここで入手したんだけど、
http://homepage1.nifty.com/pophouse-puku/23.htm
今売り切れだった。。
手芸店でも、大きなとこだったらあると思います。
ユザワヤさんとかあります??

ロックミシンって、いわゆる縁をかがりながら縫えちゃうよ、早いよ、ってな感じのもんで、
お手持ちの洋服の裏をちょっと見てみてくださいな。
何本も糸使ったような感じで処理してありますよね。
それがロックミシンとかカバーステッチミシンとかを使った処理。
だけど、普通のミシンでもジグザグミシンを掛ければ大丈夫!
私は1年間こうやって地道に頑張りましたよ☆

次は生地ですね!
最初はテンションのあまり高くない、しかも端っこが丸まらない生地がオススメですよ。
じっくり選んでみてくださいねー。

Posted by しえ at 2006.02.13 11:49 | 編集
sharさんへ。

お子さんはどうですか?
うちはダンナさん、放っておいて実家へ逃げたので(笑)、
私は逆に楽して帰って来たんですよー。
sharさんの苦労に比べたら、(って比べられない。)どーってことなくて。

パーカー、またもや気が合いますね!
両思いですよ、両思い♪
感覚や好きなものが似てるんですねー。

幼稚園グッズ、あと少し作るもの残ってるのに、完全に燃え尽きて、やる気なしの状態です。。。

Posted by しえ at 2006.02.13 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
