Google
sewing ! sewing ! | 雑誌のバッグ。 sewing ! sewing ! | 雑誌のバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.28

雑誌のバッグ。

母に頼まれたバッグです。

雑誌に載っていたバッグ。

IMG_7049.jpg

雑誌のは、もう少しテロンとしたイメージで、フリルも柔らかそう。
これは、ポリエステルの生地を使っています。
基本となるバッグ本体は黒のコットン。
裏も同じです。

雑誌の方は、黒からグレーにグラデーションになっている部分があり、
多分染めたんだろうけど、これはこれで、ってことでそこは無視。
IMG_7051.jpg

IMG_7052.jpg

本当は黒が4段、グレーが2段だったけど、
これでもけっこう大きめなのに、もっと大きくなるので、何となく‥一段減らして‥。
雑誌で見ると、少し三角なのかなーと思い、上がちょこっとすぼまったデザインになってます。

初めて作ったから、頼まれた本番ものなのに、試作の気分。
次に作るときにはもう少し要領を得てるかな?
要領さえ得れば多分簡単に作れちゃうと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/210-b40d3e97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
最近、携帯から見ることが多く
なかなかコメント残せないけど
楽しみに読ませてもらってま~す(^O^)

このバッグ、かわいい!
なんだかツボだわ♪
こういう洋服は
キャラじゃなくて照れるけど(^-^;
バッグならアクセントにもなって
良さそうだね!
Posted by さくら at 2009.09.28 21:32 | 編集
さくらちゃんへ。

こんばんは^^
育児はどうかな?
日に日に大きくなっていって、かわいいよね^^

このバッグ、母に雑誌を広げられ「これ作ってほしいのよ。」と。
私も普通はフリルとかは作らないタイプなんだけど、
これだったらいいねー、なんて思ったよ。
他にも作ってみたいけど‥いつになるやら^^;

Posted by しえ at 2009.09.28 22:44 | 編集
しえさん、はじめまして。
数年前からしえさんのブログ、ずっと拝見しています。
しえさんのブログに行き着いて、当時長女出産を控えていたことから「私も自分の子どもに自分の手作りのお洋服を着せたい!」と影響を受け、ソーイングを始めたのです。
それから3年経ち、6月に二人目もうまれ、姉妹おそろい服を作る楽しみも味わっているところです。

しえさんの作品は、いつも完成度が高くてとってもおしゃれで私なんかとうてい足元に及ばないけど、憧れ&目標の眼差しでいつも刺激を受けています。

このバッグもとってもおしゃれですてき!
見たものをすぐに作品に表せるっていいなぁ。

わたしもがんばろ~!^^
Posted by にゃおこ at 2009.09.30 17:00 | 編集
にゃおこさんへ。

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

長い間、にゃおこさんの見たいブログとして認定してもらってて感無量です *^^*
しかも、影響だなんて!
その頃のお嬢さんももうお姉ちゃんなんですね。
私も娘に‥と始めたことが、こんなに続いていて、
もうやめることはないだろう‥ってものに出会えたことが本当に嬉しくて、
娘に感謝しています。

バッグも褒めていただいて‥。
見たものを形に‥ということが、もっとスマートに出来ればいいな、って思ってます。
今は頭の中グチャグチャになっちゃうし、
何度もやり直すし‥。
もっと複雑なものでも作れるようになりたいな、って私の目標です^^

また遊びに来てくださいね☆

Posted by しえ at 2009.09.30 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
