Google
sewing ! sewing ! | カーディガン。 sewing ! sewing ! | カーディガン。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.12

カーディガン。

IMG_7151.jpg

check&stripeの抜染イカリの接結生地です。

イカリの色と合わせて、前立てを選びました。
ボタンは渋めのスナップ。

次男のお友達へ、です。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちが遊んでる時に、密か~~に戦ってたりする二人。
動きがとても次男に似ていて、見てて、「それやるやるっ!」ってことばかりで親近感湧いてます。

こうして、顔の見える誰かに作ってるときがやっぱりやっぱり、
一番楽しい。
いつもはミシンに向かうまでが長かったりしても、相手が決まってたらすぐに動ける。
着てる姿を想像したりして、すごく楽しい。
ホント、いつも言ってる気がするけど‥自己満足、完全に。
自分の楽しみで作ってるんだから、恐縮しないで受け取ってもらいたいなー^^
着てる姿を想像はするけど、でも別に着てくれなくてもいいの。
ホント。
だって、あげた時点で自分の中では満足度マックスだからさっ。

ミシンをしてる時は本当に幸せ。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/212-a0118458
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして。

C&SのBBSからきました。とってもかわいいカーデですね。きっとお友達もとても喜ばれたと思いますよ。

作ったものを贈る側の気持ち、すごく「わかるわかる!!」
だったので思わずコメ入れちゃいました。
相手を思いながら作る、そのことがとても幸せなんですよね~。

またきますね。
Posted by けんろん at 2009.10.12 22:45 | 編集
可愛いーー(*´∇`*)
贈られたお友達きっと喜ぶね♪
相手が判ってると、顔を思い浮かべて
どんな色が合うかなぁ?とか考えられていいよね♪
私もお友達に作ってみようかなぁ
Posted by mayu at 2009.10.13 10:49 | 編集
 ホントにかわいいカーディガン!!!
 羽織ものって大人も子供もホントにオールシーズン重宝するもんね。
 
 今回もじっと見入ってしまいました・・・。

 こちらもずいぶん涼しくなりました。
 たま~~にクーラーつけるけどね・・・。

 しえちゃんはお子さん3人にお揃いって作ったりしますか?どんな感じのを作ることが多い?
 男女混の兄妹だと楽しいのができそう!!
 
 カーディガンの見事なまでの完成っぷりにもだけど、私は最後の一文にしえちゃんの気持ちがギュッと詰まってる気がしてこっちまで幸せになりました。

 
Posted by さとこ at 2009.10.13 17:18 | 編集
けんろんさんへ。

初めまして^^
BBSから来てくださりありがとうございます☆

共感してもらえて嬉しいです。
相手を思いながら縫えてることに、本当に感謝です。
そういう人が自分の周りにいるってことですもんね。

作る相手がいなくなったら寂しいです。
でも、恐縮されすぎて、もう作れなくなった人とかもいるので、私は全然負担になってないんだよ、という気持ちがちゃんと伝わるといいな、と思います^^

Posted by しえ at 2009.10.13 22:58 | 編集
mayuさんへ。

こんばんは^^

誰かに贈るってことは、改めて相手を知るいい機会です^^
どんな色が似合うか、子供の場合だと、お母さんの趣味もあるし、男の子でも赤やピンクが似合う子もいるし、
女の子でもシックな色を好むお母さんもいたり。
そんなことを考えながら、あれこれと布やパターンを広げる時間がたまらなく幸せです。

ダンナには「また人の?」なんて言われたりします^^;

Posted by しえ at 2009.10.13 23:01 | 編集
さとちゃんへ。

ありがとう~~^^
お腹はどうかしら?
もうホントすぐだね。
楽しみだなぁ。
体大事にね^^

お揃いはね、まだ作ったことないんだけど、
私なら‥赤ちゃんはカバーオールで、
上下別の服を着てるように見せかけて、無地とボーダーとかにして、そのボーダーの色違いを、
今度は真ん中の娘にワンピース。
お兄ちゃんには、そのまたボーダーの色違いを、身頃だけに使って、袖は赤ちゃんのに使った無地を持ってくるとか!

あとあと、全然別の服で別の生地なのに、ポケットだけが同じ生地で同じ形(ちょっと変わった形にすれば統一感も出る!)とか。
あとあと、赤ちゃんは帽子、真ん中はポシェット、お兄ちゃんは裏地!とか。

‥‥‥ってただ想像しただけなのに、細かいっ!

私はやっぱり、まんまお揃いっていうのはしないと思うなー。
「あれ?これって‥みんな同じ生地なの?」みたいな。
こんなこと書いてたら作りたくなってきちゃうじゃない。

長くなってしまった。。

ミシンをしてる時も幸せだけど、こういうこと考えてる時もホント幸せ。

さとちゃんたら、このっベストインタビュアーッ!

Posted by しえ at 2009.10.13 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
