Google
sewing ! sewing ! | フレキシブルパターン 2。 sewing ! sewing ! | フレキシブルパターン 2。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.15

フレキシブルパターン 2。

フレキシブルパターンの2枚目。

やむを得ずの七分袖。

コピー ~ IMG_7209

生地はhanky pankyのリサイクルコットン。
質感は古着のような感じでとても好き。
色が、ちょっとオレンジよりの赤なので、もう少し渋い赤だったら良かったな。

丈は普通丈なんだけど、袖とのバランスを考えたら、普通丈で良かったかも。
今回は天竺だけど、やっぱりこの前のガーゼ裏毛とあまり変わらないかな。

このパターンは、体にフィットするんだね、個人的にはもうちょっとユルめでもいいかなぁ。
それと、実はラグランがあまり好きではない。
着た感じとかのことではなく、洗濯してハンガーで干すと形が‥涙。
ラグラン袖のきれいな干し方ってどうすればいいの?
それとも、大丈夫なハンガーがあるのかな。

それをクリアすれば、ラグランを気にしないで作れるのに。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/213-bee73b8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。
密かにいつも更新楽しみにしています。
自然体で無理のない感じがとても好きです。
もちろん作品も好きです~~。
んで、今回コメントというのは・・・
ラグランの干し方なんですが、
私はパラソルハンガー(傘の骨のようなやつ)に
首の部分が中心にくるように骨2本使って干してます。
長袖になると腕の途中で型がついちゃうんですが、
7分袖だと丁度いいかも。
ちなみに子供服はほとんどパラソルハンガー干しです。
おためしあれ~~
Posted by crostata at 2009.10.16 16:01 | 編集
crostataさんへ。

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

しかも、ラグランの干し方!
傘の骨みたいなハンガー分かりますっ。
思いもしませんでした。
ラグランじゃなくても、肩幅によっては、ハンガーで干すの嫌な時あるので、
この方法で干せば、乾きも良さそうだし、いいですね!
子供服もこうして干せば、場所もたくさん取らずに済みそうです^^
3人分の洋服は、物干し竿埋め尽くされてしまいます‥

試してみます、ありがとうございましたっ^^

Posted by しえ at 2009.10.16 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
