Google
sewing ! sewing ! | ハートポシェット。 sewing ! sewing ! | ハートポシェット。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.30

ハートポシェット。

娘が、随分女の子らしくなってきました。

ハンカチを必ず持って行ったり、リップクリームを欲しがったり。
そして、すぐ転ぶので、「バンソコはって‥涙」というセリフもしょっちゅう聞きます。
急に髪を結びたがったり‥。

そんな時、あちこち違う場所に入ってたり、持ってなかったり、と不便になってきたので、
娘が必要なものを入れて、持ち歩ける、更には、それをしたまま遊べるポシェットを作ろうと思っていました。

IMG_7365.jpg

白い生地に、水色の裏地、赤いファスナー。

これは娘からのリクエスト。
「真ん中にハート付けてよ♪」
IMG_7366.jpg

後ろにはティッシュのポケットが。
IMG_7367.jpg

まぁ‥私が作ると、ホント似たようなものが出来てしまうのね‥。
好きなものがピンポイントだから仕方ない。。

中には、
ハンカチ、ティッシュ、絆創膏、リップクリーム、ゴム、ピン留め、アメ(ハイチュウetc)
が入ってます。

これだけ入ってぴったりサイズなので、このまま遊んでてもきっと邪魔にならないと思う。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/216-02940f89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ!


とってもかわいいポシェットですね^^

大切なものがいっぱい入ってる私のバッグ♪
きっととっても大切にしてくれますね!

5歳ってそういうことに目覚めるんですね~
下の息子が、外出の時もって行くおもちゃのカバンが
欲しいと言います。
自分の!こだわりがあるみたいです(笑

お兄ちゃんの袋もかわいいですね!
ハギレもこういう形になるととっても素的です。
しえさんは、残しておくハギレはある程度のサイズに揃えて
残しておくのですか?私も捨てれなくて置いてあるんですが
形がバラバラで収集付かない状態で^^;

そういえば、しえさんの上2人の子供さんと
うちの息子たちと同じ年なんですね!
欲しいもの、要るものがリアルタイムなので
参考になります♪
Posted by tomozo at 2009.10.31 00:03 | 編集
すみません!!!


素敵が素的になってました!!!!><)汗


ごめんなさい!!!!
Posted by tomozo at 2009.10.31 00:07 | 編集
tomozoさんへ。

こんにちは。

忘れ物の多い娘が、「ポシェット、ポシェット‥」と、出かける前に呟いています^^

息子くんも、自らリクエストするなんて、すごいですね^^
うちはスーパーの袋とか、適当なものに入れて持って行ったりしてて、出先でギョッとしたりしてました。

そうそう、下のバッグはお友達になんです。
私が「友達」と表現してなかったので、、後で直しとこう^^;

ハギレは、私はそのまま適当に‥残しています。
そして、定期的に整理して、いらないと思ったハギレは、
どっさりダンボールに入れてオークションに出しています。
そして、大事なハギレだけ残しているので、
いつもこうやって似たものばかりになってしまうの‥笑。

tomozoさんのところと、二人同じなんですね^^
息子はちょっと変わってるので、参考になるか分かりませんが、娘はごく普通の5歳児だと思います^^

あ、「素敵」了解です^^

Posted by しえ at 2009.10.31 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
