Google
sewing ! sewing ! | ナイロンのキルティングジャケット。 sewing ! sewing ! | ナイロンのキルティングジャケット。
--.--.--



2006.02.13

ナイロンのキルティングジャケット。

ダンナさん復活!

実家でゴソゴソと‥作業してました。

20060213112431.jpg

これは、近所の手芸店で購入したナイロンのキルティング。
polka dropsの型紙だけど、フードは少し大きくして、
シングルにしました。

20060213112451.jpg

こういう素材は初めて縫ったけど、縫いにくいと思いきや、
普通の素材よりも全然縫いやすくて感動。

20060213112505.jpg

ボタンはどこだか忘れちゃった。
メートラインは結々工房

軽いし空気は通さないし、いい感じ。

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/22-ad32d88e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃ~~~~こちらも素敵で、思わずこちらにもコメントカキカキ、、、ごめんね~あっちこっち出没して^^;
既製品だよ~いや、それ以上だよ!
買います!私☆

このパターンどうぉ?私にもできるかな?聞かれても困るってねぇ(笑)
シングルって言うのがまたまたにくい☆です^^
Posted by shar at 2006.02.13 12:38 | 編集
かわいーーー!!
このキルティングは、どちらのかしらん??
とってもかわいいですぅ。
メートラインも、とっても美しいですね~。
さすがです!!!

私もPOLKAさんのパターン、
もう少しフードが大きかったらなぁ~と思ってました。
パターン補正もばっちりですね^^
Posted by tissu(ミキママ) at 2006.02.13 18:22 | 編集
うわー!かわいい!!同じ形でも布で全然表情が違う~~!
やっぱりメートラインはふちどりにいいですね。これまたかわいい・・。
フードは私ももう少し大きかったらよかったな。と思ってました、どんな風に補正しました~??教えてくださいぃ~(@_@。
あーナイロンでも作りたくなってきた!
Posted by プチクロ at 2006.02.13 22:37 | 編集
こんばんは~。
これ、カジュアルな感じですっごくかわいいね!
シングルもステキ~。
メートラインはリネン混の?
しえさんの着用写真を見ると、
どれも作りたくなって困るわ(笑)
Posted by rurri at 2006.02.13 23:18 | 編集
sharさんへ。

あらー忙しいのに、コメント二つもありがとーー♪
このパターンは、裁断さえ頑張って終えちゃえば、すぐに出来ると思います☆
sharさんなら、絶対に何てことないから大丈夫っ!!

いつかUPされるの楽しみにしてますよー☆ふふ。

Posted by しえ at 2006.02.14 12:43 | 編集
ミキママさんへ。

このキルティングは、東急の中に入ってる手芸やさんですよ。
名前はー、、忘れちゃった。。
でも、けっこう他で見ない生地があるので、
時々、ん???と目を留めます。
近くにあるかなー。

メートライン、前回切ないことになったので、
今回は必死でした。。


Posted by しえ at 2006.02.14 12:46 | 編集
プチクロさんへ。

フードは、襟の付け位置を変えずに後頭部(?)の方をグルリと4センチほど大きくしました。

かなり大きくしたように感じても、これがまたこれでいいんですよね~。
最初はかなり小さくなってたみたいですね。

ナイロンってかなりいいなーと思ったので、
ぜひぜひー!


Posted by しえ at 2006.02.14 12:51 | 編集
rurriさんへ。

メートラインはウールです。
だけど、今考えたら、ナイロンだから洗濯機で洗えると思っても、
メートラインのおかげでクリーニング???って思ってるとこです。。
うーん、、、

着用‥前は友達に頼んでたんですけど、
妊婦になっちゃったので、泣く泣く私が‥‥。。

Posted by しえ at 2006.02.14 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
