Google
sewing ! sewing ! | ニットワンピース 3。 sewing ! sewing ! | ニットワンピース 3。
--.--.--



2009.12.13

ニットワンピース 3。

これはmocamochaの、モケモケボーダー(?)。

IMG_7589.jpg

見返しとポケットは薄い水色のリネン。
これだけ赤のポイントを。
IMG_7588.jpg

この生地は起毛してるけど、生地は薄め。
ライトグレーが軽く感じて、好き。

IMG_7610.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/220-aaf2d571
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.17 13:50 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

こんばんは!
以前のお名前は、「戦士」のようなお名前でしたよ^^
とても勇気付けられたコメントでしたので、忘れてませんよ^^
今回の延期は、拍子抜けで、準備もバッチリだっただけに、私よりも本人が一日中気落ちしていました。
本人は「急いで治さないといけない」と強く思っているようです。
焦らずに‥ですよね。

そして、型紙は、購入してるものがほとんどですよ☆
サイズが小さくなったものを少し手直ししたり、
袖や襟を変えたり、とか、元の型紙があってこその作品です。
生地に関しては、以前、http://shieshieshie.blog40.fc2.com/blog-entry-120.html
ここにオススメネットショップを載せたので、見てみてくださいね^^
型紙は、hooray、
polkadrops、
onesone.biz、
petitetalage、
wildberry、
hibi+、
orangena、

辺りが多いです。
URLをたくさん貼り付けるとNGになってしまい、
検索しなくちゃいけなくて面倒でごめんなさい。
後は、本から、というのもあります。
基本的には、なるべくシンプルで、自分でいじりやすいのを選んでます☆
素敵な作品たくさん出来上がるといいですね^^

Posted by しえ at 2009.12.17 21:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.18 12:25 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

こんばんは^^
お返事ありがとうございます☆
布や型紙を見出してしまうとキリがないですよね。
私も今は我慢です。

吉本いいですね!
うらやましいなー。

息子もお笑い大好きです^^

Posted by しえ at 2009.12.18 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
