Google
sewing ! sewing ! | ニットワンピース 1。 sewing ! sewing ! | ニットワンピース 1。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.13

ニットワンピース 1。

写真がたくさんになるので、3つに分けてます。

何だか、随分長いことミシンに触れてなかったように思います。
長男の入院があり、ずっとずっとそのことで頭がいっぱいで、他の事に集中できずに、
暇なときはボーっとパソコンしたりテレビ観たりしてました。
なのになのに、入院し、検査前の色々な検査を全て終え、一旦外泊した、その夜、
妹が発熱。
新型インフルエンザでした。
ついにうちにも来たかー。。という思いと同時に、病院に戻れないかもしれない‥という思い。
案の定、検査は延期になりました。
すっごいショックでした。
検査をすると決まった8月から、待ち続け、一度病院側の都合で延期になっていて、
落ち着かない日々だったのに、また‥。。。
長男も、何だか落ち込んでいました。

そして入れ替わりで弟が感染。
結局、長男には感染せず。
じゃあ出来たじゃんー。。という思いもありますが、こればかりは分からないからね。。
でも、長男に感染すると、もしかしたら重症化するかもしれないから、結果、全てこれで良かったんだと思います。

しばらく脱力してましたが、裁断してあったものを一気に3着作りました。

mocamochaのジャガードニット。
IMG_7584.jpg

見返しとポケットは薄いグリーンの綿麻で。
IMG_7585.jpg

IMG_7636.jpg

これはけっこう薄めの生地なので、下に温かいもの着ないと、風がピューピューかも。
IMG_7640.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/223-2c00a7f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです^^

ワンピ、どれも可愛いね~^^
見返しとポケットの色にドキッとしたので、
これが一番好きです。

パターンはどこのなのかな?!
女の子のパターンはよくわかりません^^;
でも、最近は姪っ子に作ることが増えそうなので
楽しみなの。

長男君、大変でしたね。
初めてこのことを知った時、我が家の長男に重ねてしまって、
涙が出そうになりました。
どんだけ、しえちゃんのこころがぎゅ~っとなってることだろうって、、、。
うまくいえないけど、遠くから応援してるね。
よい方向に向かいますように、、、、。
Posted by かーち at 2009.12.14 11:20 | 編集
しえさん、こんにちは。

インフルエンザ、大変でしたね。
一人かかると、家庭内でもすぐうつってしまいますからね。
長男くんのこと、お姉ちゃん、弟くんのこと、いろいろと大変だったことと思います。
お疲れ様です。

ワンピ3着、素敵ですね!
もしよければどちらのパターンか教えていただけませんか?

ところで、ワンピ着用のうたちゃん、お顔全部が写っているわけではないですが、おねえさんになってびっくりしました。
以前、『ソーイングポシェ』でrモデルさんしてましたよね!
当然ですけど、赤ちゃんぽさからおねえさんの雰囲気になって、時の流れを感じました。(^_^)

Posted by にゃ at 2009.12.14 15:34 | 編集
かーちさんへ。

こんばんは!

私も、これが一番好きです^^
裁断した時点では、ボーダーがナンバー1だったのに、
出来上がって、更に、着せてみたら、これが一番に。
パターンは「hooray」さんのです。
簡単でオススメ☆

そして、家族のこと、ありがとう。。
さっき、ちらっとかーちさんのとこも覘いたら、
けーちくんも新型に!
幸い元気に過ごせたようで、良かったです。
軽い人が多いみたいですよね、うちも軽かったです。
長男のことも、手術すれば完治する病気だから、
悲観的になってはいけない、もっと大変な人もいるし、
治らないような病の人もいる、と思うと、
自分がホント情けないです。

検査は、1月始めに決まったので、年内にはスッキリしないけど、比較的早く済みそうです。

色々とお気遣い本当にありがとうございます、
とっても嬉しいです^^

Posted by しえ at 2009.12.14 20:52 | 編集
にゃさんへ。

こんばんは!
以前は確か「にゃおこ」さんだったような。
同じ方、だと思って書きます^^

家族の心配をどうもありがとうございます。
インフルエンザ、元気なうちは、我が家には来ないかも!?とか思ったりしちゃってたけど、
結局、来るもんは来るんですね^^;

ワンピースのパターンは「hooray」さんのです。
簡単でかわいいのでオススメですよ!

そして、ソーイングポシェのこと、すごい!
覚えててくれてるなんて!
あの時、まだ2歳にもなってなかったはず。
90サイズくらいだったのが、今は120を、小さめの兄と兼用で着てたりして、
成長を感じずにはいられない今日この頃です。。

どんどん型紙もなくなってきますね。。

また遊びに来てくださいね^^
Posted by しえ at 2009.12.14 20:59 | 編集
なぜか「にゃ」になっていましたが、「にゃおこ」です。
すみません~。(^_^;)
Posted by にゃおこ at 2009.12.15 09:21 | 編集
にゃおこさんへ。

ふふ、やっぱり☆
「にゃ」だからすぐピンと来ました^^

Posted by しえ at 2009.12.15 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
