Google
sewing ! sewing ! | 出産祝い。 sewing ! sewing ! | 出産祝い。
--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.24

出産祝い。

記事を二つに分けています。

友達に第二子となる赤ちゃんが生まれました。

定番のorangenaさんのカバーオール。
生地はcheck&stripeだったと思うんだけど、自信ない。
何年か前の。

IMG_7732.jpg

スナップはイカリにしました。
曲がってるのはご愛嬌。
IMG_7733.jpg

お尻にはラッチパイル。
IMG_7734.jpg

タグは、本当はお尻に挟みたかったんだけど、寝てるばかりの赤ちゃんなので、
袖に付けてみました。
「僕をたくさん撮ってね」という感じ。
IMG_7735.jpg

この友人について‥


この友達は、小学校1年生で同じクラスになって以来、ずっとずっとずっと一緒です。
離れたことがない。
20歳そこそこの私が、ちょっと悪い人間(?)に変身してしまった時も、
全く何も変わらずに、「それが何か?」というくらいの態度で、いつもいてくれました。

毎日学校から一緒に帰り、「例の場所」で待ち合わせて日が沈むまで遊んでました。
好きな人がかぶった時もありました。
でも、そんなことくらいでは壊れません。
全然違う道に進み、それでもずっと一緒でした。
会う回数が減ったって、そんなこと関係ない。

大人になり、お互いに家庭を持ち、色んなことがありました。
二人目の妊娠を報告された時、私は運転していました。
事故っちゃうくらい驚いて、路肩に停めて、手を取り合って涙しました。
私も彼女も、人前では絶対に泣きません。
だけど、彼女の気持ちを考えたら、嬉しくてたまりませんでした。
それからも色んなことがあり、彼女は一つ一つを乗り越えて、
そして、今回の出産に至ります。

彼女が無事に出産し、私がこうしてる今も、かわいい小さな赤ちゃんを抱いているかと思うと、
心の底から、喜びがこみ上げて来ます。

彼女との出会いは、神様からのプレゼントです。
たった6歳で一生の宝物を与えてくれた神様に本当に感謝します。

長男は7才、長女は5才‥
どうか、私と彼女のような関係を保てる友人と、出会えますように。
それが、人生をどれだけ豊かにするか‥


おめでとうね、本当におめでとう。

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/225-ba37c225
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
通りすがりのものです。
新生児って(だけに拘わらず赤ちゃんは)袖口で目を擦ったり口に入れたりするのでタグとか無い方が良いんじゃないかと思います。
Posted by *** at 2009.12.25 08:39 | 編集
***さんへ。

確かにそうですよね。
背中に付けるのはダメだし…でもカメラ付けたいなぁ、と、
色んなところに置いてみて、しっくり来たのが袖口だったので、ついつい嬉しい気持ちのまま…^^;
友達には気になるようなら取ってもらうように言っときます。

ありがとうございました^^
Posted by しえ at 2009.12.25 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
