Google
sewing ! sewing ! | 丸衿ふんわりワンピース。 sewing ! sewing ! | 丸衿ふんわりワンピース。
--.--.--



2010.03.28

丸衿ふんわりワンピース。

CHECK&STRIPEの確か、山ぶどうという名称の入った薄手のギンガムチェックの生地。
前にコレに使いました。

娘にpetit etalageの丸衿ふんわりワンピースを作りました。

IMG_8217.jpg

シャリシャリの気持ちの良い生地。
衿などに使用したのは近所で購入したアイボリーのふわふわのWガーゼ。
IMG_8216.jpg

ボタンは緑。
IMG_8218.jpg

タグは靴。
IMG_8219.jpg

着用。
IMG_8205.jpg

張りのある生地で作るのはやめようと思ったけど、
それでもこれだけのボリューム。
一見‥ブカブカのスモックのよう‥なんだけど‥。
IMG_8206.jpg

そうそう、ツイッター、何人か来てくれて楽しく日々会話してます!
「shie7778」ですよー。


この記事へのコメント
か・わ・い・すぎるぅぅぅぅぅ!
うちのムスメにも着せたいー!
髪の毛薄いけど…。
風邪治ったらあそぼ!
Posted by 手芸部2年目 at 2010.03.28 17:48 | 編集
手芸部2年目さんへ。

ありがとー。
絶対好きそうだよね、これ。
5年後くらいまできれいに取っておきますよー。

早く良くなって遊べるといいなー。

Posted by しえ at 2010.03.28 19:01 | 編集
見に来ちゃいました。emu1111です。
ピンクのチェック可愛い~!!
襟と袖のダブルガーゼが気持ちよさそう♪
Posted by 会夢 at 2010.03.28 19:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.28 22:05 | 編集
会夢さんへ。

うわー!
こっちにも来てくれるなんて感激です!

こうして、輪が増えていくことが本当に嬉しくて、
日々の活力になります。

またこっちにも時々来てくださいね^^


ではまたあっちで‥(笑)。
Posted by しえ at 2010.03.28 23:29 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

はじめまして!!!
すっごくすっごく嬉しいです!

こういう縁が広がることが本当に感激。
しかも、違う共通点も‥♪

後程、ツイッターで!

Posted by しえ at 2010.03.28 23:31 | 編集
こんにちは!しえさん!ご無沙汰してます~

可愛いピンクのチェックスモックですね!
いつも思うのですが、しえさんの選ばれる色って
すごく可愛いくて綺麗な色ですね!

目の覚めるようなとっても可愛い爽やかという感じだなあって思います(それってどんなの!?ですね^^;ゞ表現が下手でごめんなさい・汗)


もうすぐ春休みも終わりですね~早いっ!うれしいような、もう少しあってほしい様なw


Posted by tomozo at 2010.04.02 21:13 | 編集
tomozoさんへ。

こんばんは!
お久しぶりです^^

この色ちょっと珍しいんです。
まさに「山ぶどう」。
子供服に、シックな色を使う方が子供らしさが引き立つ、という話も聞きますが、
私はそれでも、やっぱり‥子供ならではのポップな色を使いたいなーって思ってしまいます。
大人は着られないよ、っていう元気な色を使いたい気持ちが強いです。
でも、そればかりだとコーディネートに困るので、
ほどほどに^^;

春休み‥早かったですね。
私はこれから急いで名前の学年書き直しです^^;

Posted by しえ at 2010.04.02 22:36 | 編集
しえさんこんばんは。

とっても素敵なワンピース♪
明るい色でこんな軽やかなお洋服、春ですね。
とはいっても、私の場合は季節に関係なく色・柄・生地を選んじゃいますが…。(^_^;)
しえさんの配色や生地選び、いつも参考にさせてもらってます!

先日、しえさんに自分の時間の作り方を聞きましたが、しえさんのお返事を見て「うん、私には自分に対する厳しさが足りないんだな。」と改めて確認しました。(笑)
はい、自分にアマアマです。
でも、ちょっとでも自分にできるやり方でやっていこうと。

そんなこんなでここしばらく、仕事で忙しい妹にかわり、正に寸暇を惜しんで甥っ子の肩掛けバック・着替え袋・給食袋を久々に超楽しんで作ってました。
楽しかった~♪
Posted by にゃおこ at 2010.04.04 23:03 | 編集
にゃおこさんへ。

こんばんは^^

春を感じる服を作っても、実際には寒い毎日で‥。。
今年は冬が長いです。。

時間作り、私はちょっと強迫観念が強いんですね。
友達にも「手を抜いたら?」とか「そこまで追い込まなくても。」なんて言われます。
でも、手を抜くと、本当に何もやらなくなるので、極端なんですねー。。
うまく生きたいです。

にゃおこさんも、楽しいソーイングしてたんですね^^
甥っ子くん喜んだでしょう^^
これが手作りの醍醐味ですよね☆

Posted by しえ at 2010.04.05 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
