Google
sewing ! sewing ! | サロペットスカート。 sewing ! sewing ! | サロペットスカート。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.13

サロペットスカート。

orangenaさんのサロペットスカート作りました。

IMG_8265.jpg

生地は実家でテーブルクロス用に買われた(ってか既に敷かれてた)ゴワゴワ系のもの。
絶対スカート作りたい!と思って、
「いいなー、いいなー。」と触っていたらくれました。

柄は、ブラックウォッチみたいな配色で、グリーンの大きなラインが縦横にあります。
分かるかな。
IMG_8276.jpg

で、いつか使おうと買っておいた、コレ。(何?金具?)
IMG_8274.jpg

ウエストにはリボンは通さずに、ポケット二つ挟みました。
ブランブラン。
IMG_8272.jpg

ポケットとか見返しに使っているのはcheck&stripeの大好きなハーフリネンのコードレーン。

で、左サイドだけに赤いメジャーテープちょこっとだけ。
IMG_8273.jpg

後姿。
IMG_8261.jpg

エプロンみたいだけど、まーいいや。
着やすいし、これ一つ着るだけで充分な感じで、楽なお洋服出来ました。

楽しかったー。

ツイッターまだまだ来てね^^「shie7778」



この記事へのコメント
しえさん、こんにちはー。
早速UPしてくださって、ありがとうございます!

やっぱり、かわいい!
エプロンには見えませんよー。
ブランブランしたポケットが、超かわいいです^^

金具が付くと本格的ですね。
すっごくかわいいです(←しつこい? 笑)。

DVD、まだ途中ですか?時間かかりますもんね。
私も体ブルブル震わせて見てましたよ。
あの震えはなんでしょうねえ(^^ゞ
Posted by ユウ at 2010.04.13 11:13 | 編集
ユウさんへ。

わー、こっちにも来てくれて感激!
いっぱいかわいいと言ってもらえて嬉しいな。

DVD、1枚目の後半辺りでストップです。
もうずっと鳥肌で、何だこの人たち、って感じでした。
あの場にいたかったなーってホント思います。

早く続きが観たいなぁ。

Posted by しえ at 2010.04.13 14:06 | 編集
しえさんこんにちは~

ずっと気になっていたサロペット!
ブラックウォッチな柄がかわいくしてますね!
全然エプロンみたいじゃないですよ~
ウエストのリボンないのも良いですね!
C&Sさんのストライプが爽やかで撮っても素敵です^^

これからの季節にぴったりですね!でも今日は
冬らしいですが^^;
早く安定した暖かい天気になってほしいですね・・・



Posted by tomozo at 2010.04.15 07:39 | 編集
tomozoさんへ。

こんにちは!

エプロンじゃないですかー?大丈夫かなー。
普段サロペットを着ないので、
胸当てがある感覚が、もうそれだけでエプロン感覚。

ホント、春らしいもの作った気でいたのに、
寒い寒い。
寒いなら寒いで、時々暖かくなるのやめてほしい、と思ってしまいます。
体調をキープ出来ない‥。

tomozoさんも、風邪など引きませんように。。

Posted by しえ at 2010.04.15 10:53 | 編集
しえちゃん。こんにちは。
冬並みの寒さが戻ってきたみたいだけどどうですか?
 新学期、体調崩したくないもんね。
 気をつけてね。

 さて。
サロペット。
 とってもとってもかわいい・・・。
 小さい頃よくこういうタイプの金具の着いた服を着てたのですが、大人になってこういうのとっても新鮮です。
 授乳終わったら着てみたい・・・。
 
 3人ママの先輩。ホントに器用に自分の時間も育児もされててすごいな。と思ってます。
 提出用の雑巾縫うのに精いっぱいでした・・・。

 しえちゃんの縫い物を見て気分いいです。

 またお邪魔します。
Posted by さとこ at 2010.04.15 11:53 | 編集
さとちゃんへ。

やっと送信出来た。。
お返事はそちらに伺ってまーす。

Posted by しえ at 2010.04.15 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
