Google
sewing ! sewing ! | 母の日 2。 sewing ! sewing ! | 母の日 2。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.08

母の日 2。

こちらは、義母に。

かぶりタイプのエプロン。
IMG_8440 (1)

私が洋裁を始めてすぐにエプロンを送ったことがあるんだけど、
あんな拙いものをよく送ったと思うようなものなんだけど、
前回遊びに行ったとき、それをつけていたの。
しかも、もうあちこちほつれてきてて、愛用してくれてるのが分かった。
あんな腕前だったから、こんなボロボロになったんだろうけど、
でも嬉しかった。

で、今回もエプロン。
つけるのが面倒じゃなくて、機能的なもの、と探したら、
hooray!のカバードエプロンを発見。

背が多分150センチもないかもしれないから、かなり丈を短くしたけど、
やり過ぎた気がしてならない。。。
生地も、被るから暑いかもと思って薄手にしたから、
エプロンとしての機能が、もはやないかも‥。

でも送っちゃった。


後ろには小さなポケット。
IMG_8441 (1)

この記事へのコメント
初めまして。
細々とハンドメイドをしていますsayaと申します。

毎回センスのいい作品たちにウットリしながら
ずいぶん前からブログを読ませてもらっていたのですが
コメントする勇気もなく。。。初投稿です。

少し前の記事でTwitter登録の事が書いてあったから
思い切って始めてみたのだけど、
ど~も勝手が分かりません(汗)

なんだか突然フォロー始めちゃって、ぶしつけだったなぁ・・
と反省中。

怪しい者ではありませんので(笑)

このエプロンも可愛いです♪
送った物をちゃんと使っていただけると嬉しいですよね!


Posted by saya at 2010.05.10 23:01 | 編集
sayaさんへ。

こんにちは!
コメントいただけて嬉しいです!
ツイッターもすごく嬉しいです^^
私は数日で慣れてきました。
今ではなくてはならないライフワークになってます。
自分のウソのない言葉が誰のことも気にせずに発信出来るのは嬉しいです。
ブログだと誰が読んでも大丈夫なように、と思っていたら、
結局こんな淡々としたものになってしまっているので。

それでもこんな淡々としたブログを見ていてくださって本当に感激です。

あ、確かうちの上2人とお子さんの年齢が一緒だったはず!
(プロフィールで確認 笑)
段々大きくなってくると型紙もなくなってきますよね。
ハンドメイド始めた時は90とかだったのになぁ。。。

またブログにも遊びに来てくださいね^^
ツイッターでもお話しましょうね^^

Posted by しえ at 2010.05.11 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
