Google
sewing ! sewing ! | お誕生日プレゼント。 sewing ! sewing ! | お誕生日プレゼント。
--.--.--



2010.06.01

お誕生日プレゼント。

記事二つ書いてます。 


6月1日、この日は大切なお友達の誕生日。
お祝いするのは5回目。

実は縫ってる工程で色々とあって、
今年はダメだと諦めかけた時、これにしよう、と思い立ったのがコレ。

IMG_8559 (1)

これ、この前私が購入したリネンパンツが、穿いてみたらすごくラインがきれいだと思っていて、
それを完全にパクりました^^;
買ったのが右。
IMG_8561 (1)

生地はcheck&stripeの幅広リネン。
大好きなリネン。

紐は前に買った、色々な生地が繋がってるやつ。
IMG_8560 (1)

後ろにチョコンとイニシャルタグ。
IMG_8563 (1)

あげるっつうのに穿いちゃった。
IMG_8556 (1)

後姿。
IMG_8553 (1)

この記事へのコメント
いいねいいね!
かわいいね~。
幸せなお友達だな~^^
うぅ…夏には復活したい手芸部。
Posted by 手芸部(休部中?) at 2010.06.01 17:37 | 編集
C&Sさんのとこからきました。
とってもきれいなラインですね^^
しかも気持ちよさそうです。
こんなパンツ作りたいな。
Posted by sao at 2010.06.01 18:46 | 編集
初めまして。
私もC&Sさんから伺いました。
とっても素敵なパンツですね☆
パンツのラインって大事!ですよね。

こんな素敵なパンツを作れてしまうshieさんが羨ましい・・。
なかなか理想に出合えないんですよね・・・。
Posted by hitomi at 2010.06.01 20:38 | 編集
手芸部(休部中?)さんへ。

私よりも細いんだけど、大体サイズが分かるから作りやすいんだー。

手芸部復活して、色々また作ろうね!
Posted by しえ at 2010.06.01 21:27 | 編集
saoさんへ。

はじめまして!
BBSから来て下さるの嬉しいです^^

元のパンツはフリマで200円だったから、部屋着にしようーって買ってきたら、
意外にもいいラインで、しかも、全てがシンプルだったのでマネっこ出来ました^^

リネンのパンツなんて、普通に買ったら高いので、
こういうものをあげられるのも手作りならではですよね♪

Posted by しえ at 2010.06.01 21:30 | 編集
hitomiさんへ。

はじめまして!
BBSからありがとうございます^^

ラインって本当に大事ですよね。
変になっちゃうと、絶対着ないですよね。
たまたまフリマで200円で買ったパンツなので、
型紙買うよりも安くお気に入りラインが入手出来ました☆

理想の形が一つ見つかれば、それで充分なのに、
なかなか惜しかったりで出会わないものですよね。。

また自分用にも作ってみます♪
Posted by しえ at 2010.06.01 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
