Google
sewing ! sewing ! | ティアードキャミワンピ。 sewing ! sewing ! | ティアードキャミワンピ。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.04

ティアードキャミワンピ。

久々過ぎて、広告が出てしまった。反省。

ホーント‥なかなかミシン出来ない。
何のせいでもない、自分のモチベーション、それが全て。
やる気が出ないのです。。。

で、何とかせねば、と、無理やり作りました。
娘のワンピース。

IMG_8710.jpg

お義母さんへ作ったエプロンと同じ生地。
とっても薄手の涼しげなやつ。

タグに靴。
バイヤスはpolkaさんの。
大事に大事にしてた。
IMG_8712.jpg

娘。
IMG_8717.jpg

でもね、失敗なの。
肩紐長すぎて、こんな。
これじゃヤバイので、後で、もう少し繋げて結べるタイプにしようかなーと考えてます。
コピー ~ IMG_8720

あと、おまけ。
これは、失敗したギャザーブラウス。
失敗したのにボタン付けるのも、と思い付けてません。
ギャザーの寄せ方が均等じゃなくて、着ると変な風にボワッとなってしまうのだ。
残念だけど、お蔵入り。。
IMG_8624 (1)

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/242-64b68434
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!しえさん。
お久しぶりです~ついに夏休みになりましたね^^;
そして蒸し暑い><。

キャミOPかわいいです!無地っぽい生地にこのバイアスが
とってもポイントでいいですね!!!

そっかあ~だから子供用のキャミって肩で結ぶタイプが
多いのですね♪
小さいのじゃないからもうしばらくしたら着れますね^^

ギャザーブラウス失敗なんですか?そんな風に見えません・・・
この形よく見かけます~胸のループボタンが出来ない私には
挑戦出来ないデザインです(笑)
Posted by tomozo at 2010.07.21 08:19 | 編集
tomozoさんへ。

お久しぶりです!
私も全然更新滞っちゃって‥やる気出ないです~。。

夏休み入ってしまいましたねぇ。。

このワンピも肩紐まだ直してなくて着てません。
お直しが一番苦手です。
テンション上げて、早く作らないと。。

ギャザーブラウスは、着るとすっごく変な風に広がってしまって‥
これは私のギャザーの寄せ方に問題があるだけで、
きちんと作れたら絶対かわいいのになぁ、、と残念。
でも、直す気は全くなし^^;

近々更新出来るように頑張りまーす^^

Posted by しえ at 2010.07.22 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
