Google
sewing ! sewing ! | コーデュロイのカバーオール。 sewing ! sewing ! | コーデュロイのカバーオール。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.27

コーデュロイのカバーオール。

タイトル二度見してませんか?大丈夫ですか?

こんな汗の噴き出しそうな画像をごめんなさい。

IMG_8756 (1)


友達の5歳のBOYに作りました。
今日誕生日。
うん、夏。

IMG_8760 (1)

どうしても、この生地でこの形を、彼に作りたかったの。
100%自己満足。
またやっちゃった、自己満足。

これは何年も前にconocaさんで購入したストレッチが少し効いたコーデュロイ。
パターンはスタンダードな子ども服から。

ボタンは、あまり薄い木もおかしくて、濃すぎるのもおかしくて、これに納まりました。
IMG_8757 (1)


ピンボケだけど、衿の裏はcheck&stripeでこれまた何年も前に購入した生地。
後ろの見返しも。
IMG_8758 (1)


ポケットに少し赤いテープ。
手が入れにくい。
IMG_8759 (1)


同じ赤いテープを衿に。
あと、革に刺繍糸で丸を。
IMG_8761 (1)



でも、出来上がりは、着てるの見てないのに、容易に想像出来るくらい、彼のもの。

ちょっと着てみて、も出来ない尋常じゃない暑さに、ちょと申し訳ない気持ちで。。

でも、おめでと♪



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/243-5bd4ec74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
・・・しえちゃん・・・。

 あんたって人は・・・。

 だけど私はしえちゃんのこういうところが好きなのよ。

 ニュースでも開口一番「暑いですね~!」の日々なのに。しえちゃん。あんたって人は・・・。
 長袖シャツでなく・・・
 ジャケット・・・。

 ニットでもなく・・・
 コーデュロイ・・・。

 しかも裏地も。

 ああ・・・。
 このマイペースさがたまんない。
 大好きです。
 先輩。


 季節感はさておき。

 ほんっとにほんとにじょーず。
 拝み倒したいくらい。
 要所要所がツボで、くらくらします。

 すばらしい。
 ホントに。

 寒くなるころにこの子が大きくなっていませんように。
 9月には横浜が寒くて寒くてたまらない季節になっていますように。


 ああ、ステキ。

 
Posted by さとこ at 2010.07.29 17:50 | 編集
さとちゃん。

さとちゃん‥あなたホント面白いね。
携帯で読んだから、ずっとニヤニヤしちゃって変な人だと思われたよ。

季節感については、たまげちゃうでしょ?
自分でもたまげちゃって、生地を手にしながらもう一人の自分が制止するんだけど、手は進んじゃうのよ。
完成してまたまたたまげちゃったよ、あまりにも持つのも辛い。
嫌がらせかのようなプレゼントになってしまったけど、喜んでもらえた。。

早く寒くなるといいね、ホント^^
そうね、急激に成長したら困っちゃうね。

ポイントとかは、さとちゃんの大好物だよね~。
何で赤って主役の色なのにこんなに脇が似合うんだろうね。

あぁ~しかし面白かった^^

Posted by しえ at 2010.07.29 22:10 | 編集
お久しぶりです♪お元気ですか?
しえさんのさりげないポイント好きです。
かわいい♪


そらくん、入院はこれからですか?
待ちに待った夏・・・だった記憶があるのですが。

本当に今年は暑い!!
お体気をつけてくださいね!!

お誕生日おめでとう!!
Posted by teruka at 2010.07.30 12:50 | 編集
terukaさんへ。

お久しぶりです!
そして、入院のこと、覚えてくださっててありがとうございます。
そう、まさに‥5日に入院して11日に手術となります。
体調崩すことが今は一番ドキドキです。

入院前に何か一つでも作ってしばらく更新休止(って、全然更新出来てないけど‥^^;)にしようかなって思ってます。

今年の暑さは本当に耐えがたいですね。
terukaさんもご家族も体調崩さずに涼しい秋を迎えられますように。

ありがとうございました!
Posted by しえ at 2010.07.30 23:00 | 編集
あっterukaって書いちゃったけど、結です。
分かったかな?
そうか、手術するんですね。

私のお友達もすごい手術をしました。

子供の力ってすごいんだなって実感をしました。

空君、がんばれ~~~。

しえさんも、先生を信じて、がんばってくださいね!!

この上着のほかに作るのかな??

楽しみにしてるけど、頑張りすぎずにしてくださいね!!

では♪お互いにいい年が越せますように!!って早い(苦笑)
Posted by teruka at 2010.07.31 14:36 | 編集
terukaさんへ。

そうそう、ブログへ飛んで結さんだと理解しました^^;

手術もいよいよです。
病気発覚から1年3ヶ月。
まさに、良い年越しを願っちゃう(笑)。

作るものはバッグとかを作ろうかな~っとは思ってます。
作れるかなぁ…。

心配していただいてて嬉しかったです!

また秋頃更新出来たら!
Posted by しえ at 2010.07.31 16:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
