Google
sewing ! sewing ! | ミニトート。 sewing ! sewing ! | ミニトート。
--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.04

ミニトート。

昨夜、ずっと作りたかったミニトート作ってました。

IMG_8835 (1)

長男に向けたつもりです。
なので、誕生日の「8」。
IMG_8834 (1)

持ち手はギリギリまで散々悩んで赤にしたけど、
太すぎたから少しイメージと違っちゃった。
あ、メインはインディゴのハンプで、色落ちがいい感じになりそう。
IMG_8833 (1)



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/244-9f5defbd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もうすぐ入院なんですね。

長男君、すごくたくましい男の子に成長したんですね。
けーちと同じとは思えないくらい^^
なんか、長男の貫禄、見せてもらった感じです。
何事も、良い方向に、プラスの方向に考えられるってのは
とても強いことだと思います。
妹ちゃんも、弟ちゃんもきっと大丈夫^^

遠いところから、祈ってます。
届きますように。

同い年の息子を持つ、かーちより。

Posted by かーち at 2010.08.04 14:21 | 編集
かーちさんへ。

お久しぶりです!
そして、コメント残してくださりありがとうございます。

誰かに励ましてほしくてたまらないのは私だったりする今日この頃です。

全て終わって、良かったね、とみんなで言い合えるようになることを願っています。

長男は今も何故だかワクワクしているようで、術後はどうなるのかなーとちょこっと興味深い自分もいる、不思議な感じです。

またミシンに触れて更新出来る時に、報告します^^

ありがとうございました!
Posted by しえ at 2010.08.04 15:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.04 17:06 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

コメントありがとうございます。
そして、ご自身の辛いお話をありがとう。。
実家に来てしまっているので、自宅に戻ってからゆっくり読ませていただきます。

乗り越えた方からの言葉、心強いです!
Posted by しえ at 2010.08.04 17:58 | 編集
いよいよですね。

空君がんばってますね!!でも不安なはず・・・。

心臓だったんですね。

傷は子供の成長とともに、胸に残る傷じゃなくなるかもしれないですね。

よくなるための手術!!

あともう少し・・・

大丈夫!

そらくんそして、しえさんも兄弟も家族もみんな良い方向に
いきます!!祈ってます!

がんばれ~~~~~~~~~。

バック完成しましたね!
かわいいです♪




Posted by teruka at 2010.08.09 05:59 | 編集
terukaさんへ。

ありがとうございます!
今、検査を全て終えて外泊中です。
自宅に戻ることになるとは思わなかったので拍子抜け。。

明日病院に戻り、あさって手術です。
「よくなるための手術」本当にそうです。
贅沢なことです、、頑張ります(私じゃないけど^^;)。

また落ち着いたら何か作りがてら報告しまーす^^

Posted by しえ at 2010.08.09 20:20 | 編集
今日が無事に終わったことを祈りつつ、

緊張の糸が取れ、安堵してるところだと

願いつつ・・・

本当におつかれさまでした。


大変な手術だったろうから・・・。

痛みがあるとしたら・・・すぐにでも軽くなりますように・・・。

回復が順調でありますように・・・。

空くん、がんばりました。

空君がないちゃうような痛みがありませんように・・・。

心から、心から、心の底から・・・

空君が元気になりますように・・・。





Posted by teruka at 2010.08.11 21:48 | 編集
terukaさんへ。

ありがとうございます。
昨日無事に手術終えました。
何も問題なく順調ということです。

が…麻酔が醒めてから、副作用で吐いて吐いて…地獄絵図のようです。
どうすることも出来ず、ただ側にいるのみ。

明日にはだいぶ良くなるはずだけど…
とにかく、今は辛い時真っ只中…(涙)。


はぁぁ。

気にしててくれてありがとうございます!!
Posted by しえ at 2010.08.12 19:14 | 編集
手術が無事に終わったと聞いて、一安心しましたが。

副作用と戦っている空君を見るのはつらいですね・・・。

しえさんがそばにいてくれることが何よりも心強いと思います。

そばにいることしか出来ないのは、母親として、つらいかもしれないけど・・・

それだけ大変な手術をしたんですね・・・。

空君は泣いているかな・・・

今が一番つらいときかな・・・

早くごはんももりもり食べれて、いつもの空君に

いつも以上のパワーアップした空君になりますように。


いつもの笑顔が見れますように・・・。

しえさんは夜は家に戻ってくる感じなのかな?

ゆっくり休んでくださいね。

しつこくコメしちゃってごめんね・・・。

Posted by teruka at 2010.08.13 08:02 | 編集
terukaさんへ。

ありがとうございます!!

山は越えました。。
吐き気も治まり、歩けるようにもなって、色んな管も抜けて来ました。

傷は痛そうだけど、今は表情も明るくなって元気も出てきました。

退院まで順調にいくことを今は願ってます。。


いつもありがとう、、嬉しいです(涙)。

Posted by しえ at 2010.08.14 13:16 | 編集
しえさんからのお返事はすぐに読んでいたんだけど、
ちょっと安心して・・・コメ書くのが今日になってしまいました~

その後どうですか?
しえさんも安心して看病できるようになったかな?

ごはんも空君は食べれるようになったかな?
痛みはどうかな?

病院にいると、きっと今までの生活とは別世界なかんじで、
しえさんのことだから、いろいろ考えちゃってるんじゃないかな~。
大丈夫ですか??

退院の日が順調に決まること私も祈ってます。

しえさん忙しいだろうから、返信いいですからね。

では♪
Posted by teruka at 2010.08.18 08:15 | 編集
しえさん、お久しぶりです。


トートバッグとってもかわいいですね!

長男君のことこれから大変ですね・・・
一番しえさんが、大変だと思いますが、しえさんが
長男君、妹ちゃん弟君のことをちゃんのことを
考えないと!って思っているから大丈夫です。

不安定にはなかもしれないけど、ちゃんとしえさんの気持ちを読み取ってくれます。


看病で大事なのは親の、心配の気持ちを送らないことだと
聞いたことがあります。
そうはいってもなかなか考えちゃうと思いますが
どうか、がんばってくださいね!

無事に元気な子供たちに戻れるよう祈ってます!

そして暑さがまだまだ厳しくてそれだけでも
大変ですが、どうぞしえさんもお体ご自愛下さいね。

返事はいいですよ~


Posted by tomozo at 2010.08.18 18:16 | 編集
terukaさんへ。

こんばんは。
いつもありがとうございます。

実は、術後8日で退院してきました。
順調なのはもちろんですが、とにかく病院が混んでいて、
ベッドが足りないとのことで、追い出されたような状況ではあります‥が、無事戻ってます。
本当なら、来週半ばくらいかなぁ。
術後2週間が通常です。

自宅安静で、来週の外来で抜糸したりします。

まだまだ動きに気をつけないといけないし、
きょうだいとはしゃいでしまったり、怖いです。
2歳児が上に乗ったりするのでキャー、です。

完全に普通に動けるようになるには、秋の終わり頃かなぁ。。

とりあえずは一安心です。

見守っててくれて、本当にありがとう(涙)。

Posted by しえ at 2010.08.21 22:02 | 編集
tomozoさんへ。

ありがとうございます。

無事退院してきました。
今回のことは、本人よりも、私がダメージを受けていて、
傷跡が本当に大きくて、見るたびに、ごめんね、と思います。
私の体なんていくら切り刻んでもいいから、
この子の体をきれいにして‥と。

しばらくはこの傷跡と私の闘いです。。。
割り切るまで時間が掛かりそう。

心配の気持ちを送らない‥で出来たかな。
病院ではニコニコ楽しく過ごしてたつもりです。
大丈夫かな。

心配してくださり、ありがとうございました☆

Posted by しえ at 2010.08.21 22:05 | 編集
こんばんわ。

とても早い退院だったんですね・・・。
先日読んで、とてもびっくりしました。


きっと、大人の心配をよそに
空くんはおうちに戻れてとっても安心したのでは
ないでしょうか。
そして、うたちゃんも・・弟くんも・・・。
(あおくんじゃなくて・・なに君だったか・・
聞いておいて、忘れてしまいました・・ごめんなさい)

でも、しえさんは、心配ですよね。
その後どうですか?

まだまだ残暑厳しそうで、ただでさえしんどいのに
つらいですよね・・・。

そうか、完全に普通に動けるようになるには・・・
秋ごろなんですね・・・
やっぱり、時間がかかりますね。

でもあせっちゃだめですよね!!


子供の力はすごいですよ!!

私のお友達の子供(女の子)は
頭に手術の傷跡があります。ことし3歳になりました。

髪の毛で見えませんが、髪の毛をかきわければ
分かります。

だから、その傷をみるたびに、私のお友達は
どんなに胸をしめつけられるんだろう・・
って考えちゃうんです。

だけどね、その女の子は今は元気もりもりです。
大病したのがうそのような笑顔です。

その大手術をしたからなんですよね!!


いい先生がいい脳の外科手術をしてくれたおかげなんですよね!!!

がんばった証。がんばってくれた証。

しえさん、大丈夫です。

空君、がんばりました。
そしてこれからも、長男として、がんばりすぎちゃうぐらい、がんばっちゃうんじゃないでしょうか。
しえさんのように・・・。

応援してますよ!!

なんだか、わかっちゃったような言い方しちゃってごめんなさい・・・。

でも消さずに書いちゃおうっと(苦笑)



Posted by teruka at 2010.08.24 21:53 | 編集
terukaさんへ。

ありがとうございます。

今はちょっとたどたどしいですが、日に日に動きがスムーズになっている気がします。
本人は、傷のある自分、をとっくに受け入れてるような感じです。
私はまだちょっと、傷見るのが辛いです。

お友達の女の子、脳の手術されたんですね。。
脳は怖いですよね。。
お母さんがどんな思いだったか‥。
でも今は元気いっぱいとのことで、
生命力を感じます。

うちも、手術すれば治る病気だけど、
色々怖い思いで手術の終わりを待ちました。
死亡率が2.5%の年もあり、そこに入る可能性は0じゃないし、術後のことよりも、無事成功することを祈り続け、
今は傷の大きさにショックを受け‥
人間は贅沢だ、貪欲だ、と思わざるを得ません。
傷と引き換えに、健康な心臓を手に入れたのに。

でも、傷は誇りとして、頑張った証として、
私も息子も、ずっとそう思えるように、これから生きていけるよう頑張ります。

ありがとうございました!
Posted by しえ at 2010.08.25 13:16 | 編集
しえさんのお返事を読み、
涙が出そうでした。

人間は贅沢だ、貪欲だ・・・と思ったって
書いてある言葉に、胸がぐっとなりました。

そのお友達の子供が大病したときも
同じように感じました

神様神様・・って
助けてくれてありがとう・・・ってお礼して

次々に望みが出てきちゃう。
後遺症が残りませんように・・・などなど。


でも、それでいいんだよね。
自分の大切な宝物。
一番のベストな状態でいてもらいたい。

手術が成功したら、今度は、傷もきれいに消えてほしい
などなど思うよね。


空君の手術の跡と比べたら全然だけど、
うちの長女は眉間の間に
水疱瘡の跡が残っちゃってね・・
へっこんでて・・・
まだかさぶたをいじっちゃう年齢でね・・。

女の子なのに・・・
早く予防接種してあげればよかった・・などなど
後悔してる。

心臓の跡とは全然次元が違うんだけど・・
ごめんね・・・。

でも親が気にしてたら、きっと
子供もなんでもなくても気にしちゃう。

私の目がたれていて、この位置に目があるように

うちの娘の大仏のような水疱瘡のあと・・・も

長女の顔のチャームポイントと思ってくれればなって。

鏡みるたびに、前髪でかくすようにならなければ・・
とかね・・

ほんと、くだらないことかいちゃってごめんね。

しえさんとおうちが近ければいろいろ

お話したくなってきました。

私、しつこくてごめんね。


去年はこの時期から、新型インフルエンザとかが
流行りだしていた気がしていたけど、
今年はどうなるかな?

ほんと、元気に来年が迎えられますように。

しえさん、またね!!
お返事いいからね!

何か、寂しくなったら、またコメします!!!

埼玉から応援してます。

強くなった、空くんの心臓!!

頑張った空君やしえさんに負けないよう、
私も前進するぞぉ!!!!

ほいじゃ♪






Posted by teruka at 2010.08.25 20:56 | 編集
terukaさんへ。

いつも気にしていてくれて本当に感謝です。

水疱瘡の痕、うちの次男も目のところにあって、
見る度に心がザワッとなります。
我が子には一番ベストな状態でいてもらいたい、まさにそうなんですよね。

息子は手術をして良かった、と今言っているので、
私が前向きな彼を後ろ向きにさせることないよう、
ドーンと構えていないとな、と思います。

インフルエンザ‥去年はすごかったですね。
今年はせめて、冬だけで‥。

これから、完璧に動けるようになるまでまだ掛かるけど、
一日一日を大切に、毎日楽しく過ごしたいと思います!

terukaさんも体調崩さず、残り僅かな夏を満喫してください!

ありがとうございましたー☆
Posted by しえ at 2010.08.27 15:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.28 00:11 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

気に掛けていてくださり、嬉しいです。
無事終わりました。
色々思い出させてしまい申し訳ないです。

傷跡は、今でもまだ辛いです。
友達の反応も怖かったので「ふぅーん」ってくらいと読み、
長男の友達もそういう感じだといいなぁ、と思いました。
「キモい」とか言われたらどうしよう、と考えてしまいます。
本人が気にしていないだけに、友達の一言で「そうなんだ‥」と思ってしまわないか、などなど、怖いです。

まだまだ運動もダメですし、本当に笑えるのは、年明けくらいなのかな、と思います。

とは言え、書いてくださっていた通り、順調順調!です。
強くなった心臓と共に、これからの学校生活、楽しんでほしいと思います。

コメント、本当にありがとうございました^^
Posted by しえ at 2010.08.29 12:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.10.22 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
