Google
sewing ! sewing ! | 秋です。 sewing ! sewing ! | 秋です。
fc2ブログ
2010.08.29

秋です。

こんにちは。

気持ちはもう秋です。
IMG_8872 (1)

これは、チェックですけど、ヘリンボンになっていて、近くで見ると、より秋らしいイメージのする布です。

最近、こういう襟元の服をよく見るので、やってみました。
IMG_8874 (1)

IMG_8882 (1)




この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.30 09:10 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

ありがとうございます!
そして、全っ然嫌な気持ちにもならなければ、
上からだとか、全く思ってないですよ!

まずは、気に掛けてブログを読んでくださったこと、
そして、コメントを残してくださったこと、感謝しています。
だってコメントを残すということは、ブログの内容的にも、文章を考えて、じっくり書かないといけなくなる‥
それは、時間を掛けていただいている、ということで‥
その間、出来る家事もあるだろうし、自分の趣味の時間にもなるだろうし、
その時間を私にくださったことは、これって実は本当に大変なことだと、私はいつも思います。

そして、ご自身の経験から、感じたことや、お子さんのことを伝えていただき、それによって、私のこれからの不安も軽減されるんです。
本当にありがたいことだと、本当に感謝していますよ。
直接会って両手でガシッと握手したいくらい。

なので、何も気にされないでくださいね^^

本当に感謝!


Posted by しえ at 2010.08.30 11:14 | 編集
お洋服、秋物!!早いですね~~
早く涼しくならないかな・・・。

20cm・・。
今は体が小さいから長く感じてしまいますね。
相当な手術でしたね・・・。

しえさん、あんまり人前で泣かないんですね。

私の知人で子供のころ、のどの手術をして、
大人になったら、皮膚が伸びたのか
背が伸びたからか、
のどより結構下の位置にいまは傷跡が残っている人がいます。

空くんも成長とともに、位置がずれるのかな。

そしたら、痛々しさやしえさんの心が少し、まぎれるようになるかな。

また作品楽しみにしてます。
Posted by teruka at 2010.08.30 21:12 | 編集
terukaさんへ。

秋物作ったはいいけど、見てるのも暑いくらいですねぇ。。

そう、私、絶対に人がいたら泣きません。
その代わり、一人でテレビ観てて、
何で?どこが?という場面で泣けてきます。
ダンナの前でも絶対に泣けないし、かわいくない女です^^;

傷‥成長と共に、変わっていけばいいけど。。
目立たなくなって、位置も下の方になれば、
私も嬉しいんだけどなぁ。。

いよいよ明日から学校です。
不安いっぱい。

作品たくさん作れるよう頑張ります!
いつもありがとうございます^^

Posted by しえ at 2010.08.30 21:31 | 編集
チョコチョコ覗いてました^^;

もう学校なんですね!
子供の回復ってすごいね!
暴れたい盛り!?の2年生だし、
まだまだ制限はあるだろうし、
心配は尽きないと思うけど、
きっと、全部癒えてくるはず。

後は、どんどん元気になるんだもんね♪

秋物、もう作ったんですねー!
東北なのにまだまだ暑くって、
『秋来るのー?』って心配になっちゃう^^;
Posted by かーち at 2010.09.02 16:50 | 編集
はじめまして!

しえさんの作品が大好きでかなり前からお邪魔していたものの、小心者の私はコメントを残す勇気がなくて・・・
今回、初めてのコメントになります。

息子さんの手術、息子さんはもちろん、家族の方もがんばりましたね!
家族の1人が辛いとみんなが辛くなりますよね~
その辛さが家族の絆だと思います。

息子さんの強さを信じるしえさんの姿に同じ親としてとても考えさせられました。

また、息子さんの元気な様子楽しみにしていますね。

そして、こちらの秋物、やっぱりステキ!!
まだ、裁断の段階なのですが私が今、悪戦苦闘しているものとほとんど同じ形なのです!
きっと完成度や完成時間、違うんだろうな~



Posted by くみりん at 2010.09.03 11:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.09.03 14:26 | 編集
かーちさんへ。

こんにちは!

今日も学校行って来ました!
まだ午前中で早退してますが、今月半ばにはフルで行けるかも!?

動きたくてしょうがないらしく、体育はダメなのに、先生に「これなら出来る!」と直談判したらしいです。
もちろん却下なんですけど‥。

子供は強いです。
すんなり現実を受け止めますね。
大人はなかなか‥。
感情があちこち広がっちゃって、収拾つきません^^;

まだまだ暑いですけど、もう冬物作りたいくらいの気分です!
更新頑張りまーす^^

ありがとうございました☆

Posted by しえ at 2010.09.03 21:29 | 編集
くみりんさんへ。

はじめまして!
コメント、嬉しいです!
私も小心者です。。
勇気いりますよね。言葉を残すのって。
だから余計嬉しいです^^

息子のことありがとうございます。
まだ術後3週間くらいですが、手術したのが嘘のように元気です。
手術して治る病気なのに、贅沢なことばかり言ってて恥ずかしいです。。

この服、よくお店で見る形で、作れる作れる‥と思って買わずにいて‥
でも結局作らないのがオチなのに頑張りました。
くみりんさんも、お気に入りのが出来るといいですね^^

ちょこっとブログお邪魔しましたら、娘ちゃんのポーズがどれもかわいい☆

また遊びに来てくださいね^^

Posted by しえ at 2010.09.03 21:35 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

こんにちは!
お久しぶりです!
元気にしてましたか?

息子のことありがとうございます。
そして、お子さん‥何と声を掛けたらいいのか分からないです。。。
手術して治って、後は回復を待つ、という状態でいる私たちにとったら、
ずっと闘い続けないといけない、いつ何が起きるか分からない、という状況で過ごされていることを思うと、、、

その中でちゃんと前を向いて家族で一歩一歩、歩んでおられるんですよね。。
母親というのは、本当に強いし、
それにきちんと子供が応えてくれて、受け止めるんですよね。。
お互いに無理をせずに、疲れてると思ったらちゃんと息抜きして‥どんどん状態が良くなっていくことを願っています。

また覗いてくださいね^^

ありがとうございました!
Posted by しえ at 2010.09.03 21:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.09.05 03:30 | 編集
非公開コメント3番目さんへ。

ありがとうございます!!!
写真は、注意の案内が流れていたので、急いで削除したんですが、他のこともだったんですね!

大変親切にありがとうございました!
関連したことも削除してみますが、
もう遅いかもですね。

本当にありがとうございました!

Posted by しえ at 2010.09.06 00:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.09.11 00:03 | 編集
非公開コメント 4番目さんへ。

こんにちは!!!
嬉しい‥(涙)
コメント呼んで、何だかジュワっと泣けてきました。。
私も、全てなくなった時何だか予想以上に脱力で、
もうないのに、ログインしてみたり^^;

寂しかったです‥。

だけど、そんな風に言ってもらえるなんて本当に感激だし、飛んで行きたいくらい!
いつも、穏やかで、読書好きな、ほんわかした雰囲気が伝わってきて、癒されてました。

これからも、ブログにぜひ遊びに来てください!
チラッと覗きに来て、お、やってるやってる、と思ってくれたら嬉しいです^^

本当に嬉しかったです、ありがとう!

Posted by しえ at 2010.09.11 17:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する